· 

新アイテム1個で、こんなにも違うなんて

本日は、限定デジタルケーブル追加予約分の最終完成試聴でした。リファレンス状態では新アイテムがフル装備ですので、もちろんデジタルケーブルにも新アイテムを装着済み。本来ならば、デジタルケーブルから新アイテムを撤去した状態をビフォーとして試聴テストをスタートするのですが、少し横着してそのまま試聴を進めました。すると、新アイテム無しのデジタルケーブルでは、音の実在感が全く違ったのです。慌てて元のエージング済みデジタルケーブルに戻し、新アイテムを外した状態で試聴。なるほどエージング済みケーブルと新品ケーブルでは、鳴らし込みの差で音楽の表現力が異なるものの、音の実在感としては見事に全く同じでした。奇しくも、新アイテムをフル装備から1個だけ外したらどうなるのか?というテストができたという次第です。当然ながら、新アイテムたった1個で、こんなに音が違うものなんですね。改めて新アイテムの凄みを感じました。新アイテム、いよいよ明日4/16のメルマガにて先行販売開始です!