心を満たす音楽

心を満たす音楽・・・そんなD/Aコンバーターを完成することができました。10周年という節目でもあり、本当に嬉しいです。

例えば、高音を良くする。パリッとした音は、鮮度が上がったように聞こえます。
例えば、低音を良くする。ズッシリくる音は、迫力が出たように聞こえます。
目先の利益を追求するならば、その開発方向も間違いではありません。実際、音楽制作現場でも、安易なマスタリングでは、そういう手法が用いられるのも事実です。

手軽な音質変化は、その仕掛けに気付いてしまうと、快感は終わってしまいます。発表直後は絶賛された機器が、数年後には話題に上らなくなり、中古市場を賑わすのはよくあることです。

DAC-NS1Sで実現したかったのは、心を満たす音楽。レクスト試聴ルームで聴くと、それが現実となったことを実感できます。

DAC-NS1Sに欠点があるとするならば、それはこの音が私達でないと実現できないこと。回路設計のプロや、オーディオの達人がいくら実機を研究しても、私達の行っている10分の1も理解することはできませんし、真似すら不可能です。アンプやスピーカーは他にも素晴しいものは沢山ありますが、CDソフトを再現する機となると、CDの壁を破ることの出来る唯一の存在だと私は感じています。

心を満たす音楽が、実現できているということ。望んでいる全ての皆様に、早く伝えたいニュースです。
2008/02/18(Mon) 22:14:34 | DAコンバーター

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2133)

Link

Search