RQ-F7のエンクロージャー入荷

スピーカーRQ-F7の天然木無垢材エンクロージャーが入荷しました。2ペア完成したエンクロージャーのうち、1ペアは既に予約が入っておりますので、残り1ペアです。この機会にぜひご検討ください。

今回も、ブラックウォールナットとハードメイプルの木目が、本当に美しい!こんな良い材が、果たしていつまで使い続けられるのかは、誰にも分かりません。RQ-F7は限定機ではありませんが、製作できる数量は、やはり限られていると思います。出会いのスピーカーであることは間違いなしです。

今回の在庫1ペアは、もしお客様のご注文がなければ、準備中のレクスト青山リスニングルームに導入します。最高のサウンドを狙うレクスト青山のリファレンス・スピーカーは、もちろんRQ-F7。来月から、そろそろ機材を入れ始める予定ですので、早くRQ-F7のサウンドを青山の部屋で聴いてみたいです!もしこのRQ-F7がお客様へ嫁いでしまったら、しばらく軽井沢のRQ-F7を、私の移動に合わせて青山へ持参したいと思っています。

さて、RQ-F7の特長は豪華なエンクロージャーだけではありません。使用しているウーファー&ツイーター・ユニットも最高級です。普段はユニット背面をお見せすることはできないので、アッセンブル前のこの機会に写真を撮っておきました。

f7_130129.jpg

オレンジ色に見える金属パーツは、どれも真鍮の削り出し。見えないところまでこんな豪華なユニットは、100万円オーバーの高額スピーカーでも、めったにお目にかかれるものではありません。実際、今からこのクオリティーのユニットを新規開発するのは不可能と思います。10年前に開発され、継続生産されているからこそできる、破格の高性能ユニットなのです。

豪華なエンクロージャーとユニット、そしてレクストの技術が出会い、夢のスピーカーが誕生します。RQ-F7のアッセンブル作業は大変ですが、それを忘れるほどの感動を1セットずつに得られるのは、本当に幸せなことです。

最高のスピーカーを探しているならば、迷わずRQ-F7。次回生産は未定ですので、この残り1ペアをぜひ!

 ≫スピーカーRQ-F7の販売ページへ
2013/01/29(Tue) 16:48:50 | スピーカー

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2166)

Link

Search