2012年の最終ブログ

2012年の最終ブログです。

仕事納めの日まで、スピーカーの出荷作業を行っておりました。新スピーカーSH-EP7の年内出荷分3ペアを無事に完成。最高の仕上がりに大満足です。

ep7_121228_1.jpg

天然木オーク無垢材が、なんとも美しい!とてもペア12万円の仕様ではありません。

ep7_121228_2.jpg

SH-EP7の初出荷ですから、徹底して完成試聴を行いました。苦手は音楽ジャンルはありません。「こんな音まで入っていたのか!」と驚くくらい、熱気あふれるサウンドで鳴りまくってくれます。聴きなれたソフトから新しい発見があり、次々といろんなジャンルのソフトを堪能してみました。

細かく小さな音まで表現するのは、スピーカー史上最高峰でしょう。余韻の隅々まで感じられるので、最初はスピーカーが響いているのかと勘違いしたくらいです。解像度が異常なほど高く、音のロスが少ない結果でしょう。なぜなら、無音時の音はピタリと止まりますから。

また、スピーカー外観が小さいのに、音像が大きいのが最大のメリットです。スピーカーが鳴っている感じがなく、まるですぐそこで歌っているようです。

小音量でも音が寂しい感じがなく、雄大に鳴ってくれます。これはエアスリット式の大きな特長です。

天然木スピーカーは、本当に素晴らしい!欠点は、大量生産できないことでしょう。フラッグシップ・スピーカーRQ-F7は、すでに来年生産分の予約が入り始め、2013年の春の生産は早くも残り1ペアです。RQ-F7を狙っているお客様はお早めにご検討ください。この次は、夏くらいでしょうか。
 
 ≫スピーカーRQ-F7の予約ページへ


新型スピーカーSH-EP7は、現在の天然木オーク無垢エンクロージャー在庫がなくなると、次は2013年2月以降の生産。ずいぶんと先になってしまいます。こちらもご検討よろしくお願いいたします。

 ≫新型スピーカーSH-EP7の販売ページへ

本日は時間切れ。恒例の年間ベストソフトは、ゆっくり解説したいので、来年の宿題ということでお願いします。

2013年も引き続き応援よろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えください。
2012/12/28(Fri) 16:11:39 | スピーカー

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2087)

Link

Search