ステレオディフューザーの比較動画

本日は、いよいよステレオディフューザーの比較動画です。

地道に少量ずつ生産してきたステレオディフューザーですが、すでに出荷数は142セットに達しました。単なる木の棒にしか見えない、わずか18cmの物体。これを、“ステレオ方式の革命”と呼ぶレクスト。その真偽を、この動画から感じ取っていただけると嬉しいです。

試聴曲は、いつもの『すぐできる! 新・最高音質セッティング術』添付CDトラック2の「トリオ」に加え、モノラル系音源も分かりやすいかと思い、トラック4「ベースソロ」を加えてみました。ひとつの動画の中で、トラック2と4を続けて再生しています。0:00〜「トリオ」で、2:24〜「ベースソロ」です。

まずは、ステレオディフューザー無しの状態から。

【動画1】ビフォー:ステレオディフューザー無しのパフォーマンス



次に、ステレオディフューザーを設置したときのパフォーマンスです。ボリューム位置や、ケーブル類、セッティングは全く変更していません。ステレオディフューザーの設置の有無だけの違いです。

【動画2】アフター:ステレオディフューザーを設置したパフォーマンス


この2つの動画が、全く同じシステム&同じ音量で鳴っているように聴こえるでしょうか?ビフォー動画では、左右2つのスピーカーから音が出ているのが、手に取るように分かります。一方、ステレオディフューザーを設置したアフター動画では、音楽がひとつの塊となって、リスナー側へ飛んでくるようです。ネット動画でも、充分伝わると思います。

ビフォー動画は、とにかく音楽が遠い。ステレオディフューザーの“濃い”音楽を聴いてしまうと、もう元には戻れないのです。レクストが“ステレオ方式の革命”と絶賛している理由が伝わりましたでしょうか?ネット動画で、これだけ分かるのですから、ご自宅のシステムでお好きな音楽を聴いたときの感動といったらもう!ステレオディフューザー無しの音楽人生は、私には考えられません。自信を持って、お薦めします!

rsdhm1_0608.jpg

さきほど木工職人さんに確認してみたところ、来週早々には次回生産分10セットが軽井沢に届くとのことです。完成まで、もう少々お待ちください。

6/8 17時現在、残り8セットです。これが無くなると、また次回は1〜2ヵ月待ちとなります。お早めにご検討ください。ご予約お待ちしております。


 ≫ステレオディフューザーの予約受付ページへ
2012/06/08(Fri) 16:50:38 | ステレオディフューザー

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2107)

Link

Search