軽井沢イベント レポート

軽井沢の夢のような空間で、夢のような音楽。CDソフトの再生が終わると、自然と湧き上がる拍手の渦。そんな音楽再現が、今まで存在したでしょうか。

当日のセッティングは、写真のような感じです。

event1008071.jpg

配線の様子。どのケーブルも触れ合うことなく、立体的に交差させてあります。壁コンセントは、カフェなので一般のものです。2P-3P変換アダプターを使って給電しました。

event1008072.jpg

なんと、オーディオライターの鈴木裕さんは、“自転車”で軽井沢まで来られました!自転車が趣味とはいえ、夜中に東京をスタートして、軽井沢への到着がお昼過ぎ。私には、とうてい走破できそうにない距離と峠越えです。鈴木さんのご参加で、Amazonランニング・オーディオ部門の1位2位を常に争う作家が、会場に二人とも居たことになりました(笑)。

さて、軽井沢イベントで鳴っていたサウンドには、誰もが驚かれたことと思います。神々しいまでの輝きを放つ、聴きなれたはずの音楽たち。普通のCD盤から、こんな再現が可能とは、本当に夢のようです。

果たして、軽井沢での一瞬の夢だったのでしょうか。いいえ、本日イベントより戻った機材を再構築しますと、あの夢が再現されております。どうぞご安心ください。

NS441D技術で見事に消え去った“CD規格の壁”。今度の革新で、“音楽”と“オーディオ”の間にあった壁を、超えることができたように感じています。オーディオに慣れ親しみすぎた方には、戸惑いすらあったかと思います。そんなときは、自身の心に聞いてみてください。どちらの音楽に心揺さぶられたのかと。

新生レクストの音楽再現を、次にご披露できる機会を楽しみにしております。もう一度聴きたくてもなかなか聴けないのが、なんとももどかしいですよね(笑)。

軽井沢イベントのご感想をお待ちしております。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。私も、とっても楽しかったです。

--------------------------------------------
≫ 初の著書 『リスニングオーディオ攻略本』 詳細

≫ プライベートブログ 『軽井沢暮らし一年生』 更新中
2010/08/09(Mon) 18:16:32 | イベント関連

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1208)

Link

Search