DACバージョンアップのご感想

GW前の予定チューニング作業を終え、無事に出荷を完了しました。

スピーカーSH-SP7は、サイズを超えるサウンドが魅力です。今日仕上がったSH-SP7は、サウンドはもちろんルックスも素晴らしい!今になって考えると、価格設定はあまりに安すぎたのではないかと思っています(笑)。私は、400万円クラスのスピーカーと比較しても、SH-SP7を選ぶでしょう。こんな音楽は、SH-SP7でないと聴けませんから。素晴らしい木目が印象的だった第3ロットも、いよいよあと2セット(4/28 18時現在)。これが無くなれば、次回生産が仕上がってくるまで、しばらく品切れになりますのでご了承ください。

sp70428.jpg

CDトランスポートTL51X+NS441Dは、ベースモデルが完了しましたので、今日が最終機です。TL51X+NS441Dが入手できたお客様は、本当にラッキー(笑)。おめでとうございます。間違いなく、現在最高峰のCDトランスポートです。ご検討いただいていた皆様、在庫が確保できなくて、申し訳ございません。

tl51x0428.jpg

それにしても、レクストD/Aコンバーターの2010年バージョンアップは本当に素晴らしいです。もはや別の機器・・・というより、今までこれほどのオーディオ再生は存在していなかったのではないかと、私は本気で思っています。

お客様より、素敵なDACバージョンアップのご感想メールを頂戴しました。許可をいただきましたので、転載します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レクスト 西野 様

石川県のTです。

今日は仕事が休みだったので朝から掃除をして、レゾナンス・ピットを洗って万全の状態でDAC-NS1Mを迎え入れました。

DAC-NS1M ver.2010 ブラボー!!です。

何も言うことありません。
今までのオーディオ体験の中で断トツ、圧倒的に一番です!。

立体的な音楽が飛び出してきたという表現では足りません。
『不思議な国のアリス』のように音楽の世界というファンタジーの中にこちらが飛び込んでしまったような体験です。

なんでしょう、これは・・。
これがオーディオなら今までのオーディオっていったい・・。

最初に聴いたのはマイケル・ジャクソン『デンジャラス』です。
マイケル・ジャクソンはやっぱり”超人“だった(笑)。
この世界観は凄い!。多重録音のマイケルのコーラスが全員生気を持って四方八方から飛び出してくるんですからたまりません。

次はMAYA『LOVE POTION NO.9』。
MAYAとバンドのメンバーがそこにいます(笑)。
何だ、このドラムは!シンバルは!

次は中森明菜『歌姫ダブル・ディケイド』。
千住明のオーケストラが明菜の切ない声にマッチして涙が出てきました。

お次はGoh Hotoda氏の奥様であるNokkoさんのREBECCA。
わたしシステムを変更したら必ずREBECCAを聴きます。
何故かと言うと必ず音が激変するからです。
完璧でした!
いや、なにをもって完璧といって良いのか分かりませんが、完璧なのです。
これでいいんです。

とりあえず感想の最後として『マブイウタ』。
たぶんこれがフライデーイベントの音なんじゃないかという音が出ました。
マスターの再現。
わたしのシステムはセッティングに不備があるので”マスターを超えた“などとはとても言えませんが、この金子飛鳥さんのエレキバイオリンは殆ど自然現象です(笑)。
天空から雷が落ちてきたような演奏。
体が震えました。

わたしとても感想を書けません。
鈴木裕さんの感想を読んでみたいです。

西野さんにひとつだけ注文をつけると、やっぱりこの音楽世界に”3D“と言う言葉は役不足だと思います。
映像世界で現在はやりの”3D“ははっきりいって”ごまかし“です。
5歳以下の子供に見せると体に悪影響がでるなんてそんなのおかしいです。
レクストさんが到達したこの世界はまぎれもなく”本物“。
わたしレクストさんが変に誤解されるのは嫌です。

音の相殺や干渉が全く無くなった世界で頭に浮かび上がってきた言葉は、「平和」「安らぎ」「幸せ」でしょうか。
この言葉たちも価値が下落しているのであまり使いたくはないのですが、とにかく今はこういう言葉しか思いつきません。

DACがシステムになじんでベストパフォーマンスが得られたら、もう一度感想を書かせてください。
言葉では表しようがないことは分かっているのですが、それくらいしかお礼のしようがないものですから。

わたしお酒に弱いのですが、今日は飲みます。
レクストさんに乾杯!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

GW明け5/6より、引き続きDACバージョンアップ作業を再開します。迷われる必要はないと、自信をもってお薦めします。DAC-NS1Sの貸し出し試聴も、GW明けからスケジュールが空いておりますので、ぜひ聴いてみてください。まぁ、聴かなかったほうが幸せという場合もあるのですけれども(笑)。

それでは、良い休日をお過ごしください。連休明けには、凄いニュースをお伝えできると思います。お楽しみに。

--------------------------------------------
≫ 無料オーディオ攻略講座を開催しています。次回開催:5月15日(土)

≫ 初の著書 『リスニングオーディオ攻略本』 詳細

≫ プライベートブログ 『軽井沢暮らし一年生』 更新中

2010/04/28(Wed) 18:31:09 | DAコンバーター

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2133)

Link

Search