今日はDAC-NS1S新規 その2

昨日から作業を進めていました、DAC-NS1Sが完成しました。

dacns1s100420.jpg

DAC本体、専用電源ケーブルともに新品ですから、完成試聴では若々しさが印象に残ります。若手ミュージシャンのように、テクニック全開で弾きまくるような印象。でも、こういう初々しく音楽エネルギーが暴走するような感じは、新品のときしか楽しめません。これもまた快感です。

未エージングながら、音楽の立体表現は従来のオーディオにはない、レクストD/Aコンバーターならではの世界です。『リスニングオーディオ攻略本』の『Flow』では、1曲目の飛鳥さんのバイオリンが現れては消えていく様子がありえないような幻想世界へと導いてくれます。00:36あたりのバイオリンソロです。この再現は、一般的なオーディオでは難しいと思います。

3曲目の井上鑑さんのピアノソロも聴きました。小さなスピーカーSH-SP7で、この深みのあるピアノが再現できるとは、もはや信じ難いレベルです。わが耳を疑ったほど(笑)。ズーンと引き込まれる深く広がるように懐のあるピアノの低音表現。音楽の枠が完全に取り払われたレクストDAコンバーターが到達した、新たな音楽世界と言えるでしょう。

バージョンアップ作業も平行して行っており、順調に進んでおります。早いお客様には、明日よりご返送が可能です。ぜひ驚いてください(笑)。ご期待以上の成果をお届けします。

--------------------------------------------
≫ 無料オーディオ攻略講座を開催しています。次回開催:5月15日(土)

≫ 初の著書 『リスニングオーディオ攻略本』 詳細

≫ プライベートブログ 『軽井沢暮らし一年生』 更新中
2010/04/20(Tue) 17:04:08 | DAコンバーター

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2133)

Link

Search