レクスト軽井沢のシステム

軽井沢に来て2週間。なんとか引越し荷物が片付いてきました。リゾートに居るからといって、日々の仕事がありますので、ほとんど試聴ルームから出ることはありません。それでも、朝の愛犬との散歩では、近くの山を散策したりして、気候の良さを満喫しております。

暑いのは昼の2時間くらい。レクスト軽井沢の試聴ルームは、一軒家の2階部分ですので多少は暑くなりますが、扇風機を回そうか迷う程度です。冷房は今のところ必要なく、夜などは窓を閉め切らないと、寒いくらいです。

レクスト軽井沢の試聴システムです。メイン・システムは東京に残してきましたので、軽井沢は、これからの研究や発展を考慮し、少しずつ充実させようと思っています。

現在は下記の通り。新スピーカーSH-SP7は取材のため、私の個人所有分まで全部貸し出し中です。そのため、スピーカーはDW-S1を聴いています。

DAコンバーター:REQST/DAC-NS1S
スピーカー:REQST PRO/DW-S1、REQST /SH-SP7
CDトランスポート:REQST試作機(NS441D施工済)
真空管アンプ:CAYIN/A-55T(チューニングキット施工済)
スピーカースタンド:REQST PRO RKST-60
ケーブル:REQST/Z-SPC01, Z-PRC01 PLAYER, Z-PRC01, Z-DTC01, Z-LNC01Special
電源タップ:ベルデン/PS-1850+レゾナンス・チップ・スノウ+Z-PRC01
インシュレーター:レゾナンス・ピット

karuizawa0818.jpg

軽井沢で簡単に良い音が出ると考えていましたが、まだまだ満足できておりません。今まで機材を変更したりテストしたり、いつも安定して良い成績が出せていたのも、東京の試聴ルームのルームチューニングが良好であったためだと思い知らされました。

しかし、レクスト東京試聴ルームの、あの広い地下室で良い音が出せたのです。軽井沢の8畳も、これから攻略していきたいと思います。ここでは、一般のご家庭を想定した音量でのオーディオを研究していきますので、ルームチューニングはできるだけ大掛かりなものは避け、皆様に追試していただけるような手法を用いる予定です。
2009/08/18(Tue) 16:51:21 | レクスト軽井沢

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2167)

Link

Search