8/7はフライデーイベント

明日8月7日(金)は、フライデーイベントです。
 
時間は18:00〜20:00、場所はレクスト・イベントルーム。
地図はこちら。
http://www.reqst.com/map.html

今、軽井沢に居ます。“レクスト軽井沢”開設が順調に進行中です。明日は、フライデーイベントのため、軽井沢から東京へ初出勤。少々緊張しています。

より良い開発環境を求めて、軽井沢に来ました。といいますのも、なぜだか軽井沢では音が良く感じるのです。3年ほど前から私は、新しい開発拠点を求め、いくつかの地方を見て回りました。軽井沢へ来たときのこと。インターを過ぎ、軽井沢中心部に差し掛かったころ、カーオーディオの音が突然良くなっているのに気づきました。もちろんそれは、「リゾート気分が、そういう気持ちにさせる。」からでしょう。そのときはそう思いました。

しかしその後、何度か軽井沢へ訪れるたびに、カーオーディオのサウンドにハッとさせられました。忘れていたのに、音を聴いて思い出すのです。高地である軽井沢の気圧のせいなのか、きれいな空気のせいなのか。原因はいろいろあるでしょうが、「これからレクストが開発の拠点とするのは、軽井沢である。」と、私は確信したのです。

ここ数日は、通信関係の開通に注力していました。クーラー不要の快適さ。そして、そっと鼓膜が休まるような、外来ノイズの少なさ。都会とはまた違う開発環境の新たな視点が感じられ、面倒な移転作業中にも期待に心が躍ります。

写真は、レクスト軽井沢の試聴ルーム。一軒家の一室です。この8畳ほどの試聴ルームのほかは、4畳半の収納と6畳の作業部屋があります。ここからどのようなサウンドが生み出されていくのか。楽しみでなりません。

karuizawa1.jpg

東京の本社は、そのまま残します。皆様との重要なコミュニケーションの場でありますフライデーイベントは、もちろん継続させていきます。軽井沢で開発し、皆様と一緒に東京で試聴実験する。そんなシーンが実現できればと思います。

先週のイベントには、オーディオライターの鈴木裕さん、カメラマン&ライターの山本博道さん、プロのレコーディングエンジニアさん、木工職人のフリークノートさんと、本当に様々なシーンでご活躍の皆様と、有意義なコミュニケーションができ楽しかったです。明日のイベントは、オール無垢スピーカーSH-SP7の試聴です。そのルックスと、“音楽が語りかけてくる”サウンドを、ぜひ実際にご確認ください。

予約不要・入場無料ですので、お気軽にご参加ください。楽しみにお待ちしております。ありがとうございます。

※明日のイベントより、軽井沢への終電の時間を考慮しなくてはいけませんので、定時20時で終了させていただきます。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。試聴2次会延長はありませんので、イベント後半から参加される予定のお客様は、参加時間にご注意ください。
2009/08/06(Thu) 20:15:41 | イベント関連

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2166)

Link

Search