6/26はフライデーイベント

明日6月26日(金)は、フライデーイベントです。
 
時間は18:00〜20:00、場所はレクスト・イベントルーム。
地図はこちら。
http://www.reqst.com/map.html

SH-SP7の魅力は、なんといってもオール無垢エンクロージャー。フロント、背面、底面は、15mm厚の最高級ブラック・ウォールナットの1枚板です。

sp70625.jpg

一般的には、無垢スピーカーと謳っていても、ウーファー取り付け穴で端材が多くでるフロントバッフルは、MDF材で作成しているものがほとんどです。スピーカーに詳しくない人でも、「スピーカーの取り付けてある面って、一番大事なのでは?」と考えるにもかかわらず・・・。背面も“見えないから”という理由で、コストダウンの対象になります。スピーカーユニットから出る音楽エネルギーを、一番に受け止めなければいけない重要なパーツにもかかわらずです。

楽器のボディーにMDFが使用されることはありません。このところ数千円という超安価なギターやベースが販売されていますので、もしや・・・と思い調べてみましたが、MDFではありませんでした。

楽器とスピーカーは違うからと私も思っていたのですが、一度オール無垢スピーカーを聴いてしまうと、もう戻れません。しかも、ブラック・ウォールナットとバーチという、音楽と非常に相性の良い天然木。ただ単に、無垢スピーカーという経験が無かっただけなのでした。

明日も、オール無垢スピーカーSH-SP7の魅力を、たっぷりとご堪能ください。

予約不要・入場無料ですので、お気軽にご参加ください。楽しみにお待ちしております。ありがとうございます。
2009/06/25(Thu) 18:21:40 | イベント関連

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2133)

Link

Search