バナナ制振プラグのご感想

お客様よりバナナ制振プラグのご感想が届きました。ありがとうございます!

──────────────

 
本日ATP-BNNが無事届き、エージングも進んだCR-N775+NS441Dと合わせて感想を送らせていただきます。

音楽の中にはCD等ではどうも取っつきにくいのに、実演を聴くと一発で名曲・名演だとわかる種類のものがあります。

つまりCD等ではいいところを聴き逃さないように注意力を維持しなければならないのですが、掲題の組み合わせだと、これまで今ひとつに感じていた音楽がとても興味深く聴けます。こちら側が努力しなくても素晴らしい音楽で部屋が満たされ、その音楽に浸っているだけで全て伝わってくる感じです。

特に推奨されていたオーケストラの録音を聴きますと、指揮台から奏者までの方向や距離が把握できる感じで、まさに指揮台で聴くオケの音です。指揮者の声もはっきり判別できます。これだったら 重要なところを聴き逃してしまう恐れは たぶんないでしょう。聴いたそのままで良し悪しを判断してよい、というより、よいところをちゃんと聴き分けられるという自信が持てます。

ATP-BNNなしの状態ではヘッドフォン(SONY MDR-CD900ST)で鑑賞する方が音楽の密度感が高く感じて、この辺がミニコンポの限界かと思っていましたが、大間違いでした。スピーカー(DALI Mentor Menuett)でも、どこにも不満不足のない音楽が聴けます。むしろスピーカーで聴いた方が音楽がよく分かる感じすらします。

録音現場から細かい音情報が間違いなく伝わってきて、それによって耳が覚醒する感じです。雑誌のグラビアモデルを写真で見ても ふーん と思うだけですが、街ですれ違ったらハッとして間違いなく振り返るでしょう。そのくらいの違いがあります。

それにしてもこのようなコンパクトなシステムで音楽の喜びに浸れるとは思いませんでした。オーディオイベントが好きでよく参加しますが、このレベルの音が聴けることはまずないと断言してしまいます。そのくらい素晴らしい製品です。

どうもありがとうございました。

(埼玉県 / H様)


──────────────

atp_180824.jpg

H様からは「最高のコンパクトシステムを」というリクエストがあり、CR-N775をNS441Dチューニングしてお届けしました。バナナ制振プラグと最強タッグが組めたようで、私も嬉しいです。

それにしても「このレベルの音が聴けることはまずない」というのは、高くご評価いただきありがとうございます!


──────────────

レゾナンス・チップAT、Amazonプライム入荷しました!
2018/09/18(Tue) 17:49:09 | アクセサリー

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2087)

Link

Search