レクスト製品、まとめて導入レビュー!

レクスト製品をまとめてお買い上げいただきましたお客様より、ご感想が届きました。ありがとうございます!

──────────────

レクスト 西野様 スタッフの皆様

いつもお世話になります。今回は、新電源ケーブル、新デジタルケーブル、R-PadとR-Pad-ezを何枚か用意してもらいました。

まずは、新デジタルケーブル、これにはレゾナンスチップATをオプションで付けてもらいました。取説には「エージング100時間」と記してありますが、旧ケーブルから取り替えて100秒もたたないうちに「これはただごとではない!」と感じました。

壁からタップまでの電源ケーブルには、従来からR-Padを敷いてあり、これをやってみたときの改善効果もたいへんなものでしたが、今回、壁コンセントのなかにR-Pad-ezを挟み込む、という技にも挑戦してみました。ふつうの家庭用コンセントではない(写真:某F社のコンセントキット)ので、挟み込むすき間ほとんどな無く、かなり苦しかったのですが、なんとかできました。

新デジタルケーブル+ATは、音楽の音そのものの改善、音色や響きがより明確に、リアルになる、という印象。壁コンセント+R-Pad-ezは、演奏される空間、たとえばホールやスタジオなどの、空気感というか、左右奥行の定位が明確に、また雑味が減り、静けさがより際立つ、という感じがしました。

それから、新電源ケーブル、これにもATをつけてもらいました。さらにレゾナンスチップコネクト、ケーブルブレスレットも付けて、R-Pad-ezを敷きます。

rcat_180711.jpg

これ以上はうまく表現できないのですが、今まで、何十回、何百回と聴いてきた、いわゆる「愛聴盤」なのに、今までとは、違うCD、違う演奏、違う音楽に聴こえてくるのです。ボリューム位置は同じ、機器もセッティングも不変、ケーブルを変えたりR-Padを敷いただけなのに、ダイナミックレンジが大小両方向へ広がり、静けさはより静かに、迫力はより大迫力に・・・

まだまだ先がありそうですが、今のところはこれ以上お金が続きません(泣)いずれまたよろしくお願いします。

(岐阜県 W様)


──────────────

今回は、かなり大掛かりなレクスト製品導入でしたので、そりゃもう大幅な音質向上が実現したようです。レゾナンス・チップ AT は比較的安価ですので、次にグレードアップ欲が出てきたときに、少しずつ検討されてはいかがでしょうか?

──────────────────────

レゾナンス・チップ AT Amazonプライムで即納です!


King of REQST のR-Padも入荷しました!
2018/07/11(Wed) 17:30:04 | アクセサリー

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1922)

Link

Search