2/20はフライデーイベント

明日2月20日(金)は、フライデーイベントです。
 
時間は18:00〜20:00、場所はレクスト・イベントルーム。
地図はこちら。
http://www.reqst.com/map.html

昨日発表しました“レゾナンス・ピット裏技”の試聴を行います。電源ケーブルに伝え流れている機器の不要振動を、レゾナンス・ピットで逃がしてやろうという試み。これが素晴らしい成果を上げています。

今日もいくつかのソフトを試聴しましたが、音楽の解像度と濃さが両立しているという、なんとも嬉しくなる状況です。こんな日は、また大好きな懐かしいCDを取り出して(笑)。もちろん、テスト時はジャンルが偏らないよう試聴しています。その次は、思い出のCDが、当時よりも感動できるかというテーマで聴いてみるのも、良い確認になるものです。

今日は、『FESTIVAL/Lee Ritenour』の4曲目。マーカス・ミラー氏の小気味良いベース・ソロが後半にある曲です。レコード盤を含め、たくさんのソースで何度もこの曲を聴いてきましたが、人生最高のパフォーマンスが目の前で鳴ってくれています。メンバーが当時の若さそのままに、目の前で再レコーディングしてくれたのではないか。そのくらいの鮮度で、熱い演奏が楽しめました。

明日は、時間に余裕があれば、初代DAC-NS1Mも聴いてみたいと思います。今月末にもう1台入荷する予定ですので、2台のDAC-NS1Mがあります。中古とはいえ、再チューニングして生まれ変わったお買い得機です。ぜひ聴いてみてください。

予約不要・入場無料ですので、お気軽にご参加ください。楽しみにお待ちしております。ありがとうございます。

pit+power3.gif
2009/02/19(Thu) 18:16:16 | イベント関連

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2133)

Link

Search