2/6イベントレポート

2/6のフライデーイベントのレポートです。

「DRESSシリーズの試聴をしたい。」と事前にお電話を頂戴していましたので、普通のCDプレーヤーからイベントをスタートすることにしました。DENON/DCD-1650AEです。

未チューニングのCDプレーヤーとはいえ、電源ケーブルにZ-PRC01 PLAYERと、ラインケーブルにZ-LNC01 Specialという助っ人を投入しました。RSとDRESSをスクエアで比較試聴です。重さも大きさも同じ、叩いてもコンコンという響きも同じ。でも、音質は全く異なります。RSはHi-Fiで、DRESSはヴィンテージと、ハッキリと個性が別れます。

レゾナンス・ピットも交えて試聴したところ、私はピットとスクエアは同時使用しないほうが良いという印象でした。では3つのうちで良かったのはどれかというと、やはり最新作のレゾナンス・ピットに一票を投じたいです。

私としては、普通のCDプレーヤーとしては、まずまずの音質だと思ったのですが、お客様は不満顔。早めにDAC-NS1Sを投入することになりました。DCD-1650AEをトランスポートとし、DAC-NS1Sを聴きます。ラインケーブルを繋ぎ換えての公平な比較でしたので、アンプやスピーカーは全く同じ条件です。それでも「こんなに違うのですね。」とため息がもれるほど、音楽再現のまさに格が違うという印象でした。

そしていよいよ、開発中トランスポートとDAC-NS1Sのコンビネーション。これはまた、世界が違います。お客様からは賛辞の嵐です。長くフライデーイベントを開催しておりますが、ここまで絶賛いただいたのは初めてかもしれません(笑)。ありがとうございます。
2009/02/09(Mon) 22:39:37 | イベント関連

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2167)

Link

Search