Facebookページ “REQST for Audio” スタート

私がブログを始めたのは、1999年11月だったと思います。当時はまだブログというワードが一般的ではなく、ホームページ内のコラムという形で連載していました。文章の練習にと、比較的頻繁に更新することを心掛けていたら、今では本を三冊も執筆することができました、拙い文章に20年近くお付き合いいただいた、皆様の応援あってこそです。ありがとうございます!

何か新しいことを始めたくて、まずは楽器関連の Facebookページ “REQST for Bass”をスタートしたところ、その使い勝手の良さに驚きました。写真を適当にアップしても掲載されますし、上原ひろみさんライブのときは、帰りの電車で速報を発信したことも。

車に例えるなら、マニュアルからオートマに乗り換えた感じ。手動で写真を加工し、ブログを書き、レイアウトしていくというマニュアルのブログ連載も良いですが、さすがにオートマの楽さに強い魅力を感じます。

ただし、このブログには過去履歴が資料として検索できるという利点があります。カテゴリー分けもできますし、そういった意味では残していきたいコンテンツです。

そこで、Facebookページ “REQST for Audio”をスタートさせるにあたり、このブログとFacebookで同内容をアップしていくことにしました。ただし、速報などを移動中に執筆するときはFacebookのみということも。

Facebookページ “REQST for Audio” をご登録しておいていただければ、ブログ更新と連動して自動で表示されますし、コメントで話題を共有することもできます。

レクスト20周年イヤーにスタートする、新しいコミュニケーション。私も、とっても楽しみにしております!

≫Facebookページ “REQST for Audio”へ
2018/01/10(Wed) 16:53:45 | NEWS

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1882)

Link

Search