2/6はフライデーイベント

明日2月6日(金)は、フライデーイベントです。
 
時間は18:00〜20:00、場所はレクスト・イベントルーム。
地図はこちら。
http://www.reqst.com/map.html

昨年末のエンジニア赤川新一氏イベントで聴いた96kマスターは、お客様の間でもかなり衝撃的だったようです。未だに、「我が家の自慢だった音が、寂しく聞こえるようになってしまった。」、「あの音が忘れられない。」、「家で、ああいう音が聴けないものか。」と、ご感想を頂戴します。

レクスト製品の優位点は、生楽器のレコーディング・モニターや、96kマスターの再現を可能としているところです。実際に、96kマスターで鳴っているスピーカーやDAコンバーターを体験すると、いかにレクスト製品の潜在能力が高いか、ご確認いただけたことでしょう。もし、音の鮮度では96kマスターの上を行く生演奏のモニター音を聴いたなら、オーディオ好きならば眠れなくなるかもしれません。

では、CDソフトの再生では、それだけの感動は得られないのでしょうか。音楽制作に関わるスタッフは皆、がっかりさせるためにCDソフトを作っているわけではありません。音楽はCDソフトになろうと、生演奏や96kマスターに負けることなく、きっと私達の心に届くはずです。

“量”という問題では、CDソフトは元々の音楽よりも、ずいぶん小さくなっています。しかし、音楽は“量”だけで決まるものなのでしょうか。そこに、今回の突破口がありました。DAC-NS1Sを中心とした、新しい“TWIN-NS”の概念。これで、CDソフトの音楽再生の世界観を変えることができそうです。

イベントで96kマスターの音を体験した方が、その“思い出のサウンド”から開放されています。手に入らないものを追いかけなくとも、ご家庭で“夢”は手に入ろうとしています。近い将来に実現可能なその夢の音楽再現を、明日のイベントでもご披露できれば嬉しいです。

予約不要・入場無料ですので、お気軽にご参加ください。楽しみにお待ちしております。ありがとうございます。

2009/02/05(Thu) 18:22:19 | イベント関連

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2167)

Link

Search