奇跡の音の出し方

今日はクリスマス。こんな日は、音楽の神様も、きっと微笑んでいるはず。ですので、奇跡の音の出し方というお話を。

奇跡の音というと仰々しいですが、実際に出すことは可能です。ほら、私が先日のイベントで鳴らした、あのサウンド。お客様に、大いに驚いていただきました。

event171216_2.jpg

この奇跡の音、上の写真で見ていただいても分かるように、決して理想的な環境にセッティングしたものではありません。左のスピーカーの後方にはピアノが置いてありますし、左右の状況はバラバラです。

でも、奇跡の音、出せるんです。レクスト製スピーカーで無くとも、出せるんです。私がセッティングすれば、何度やっても、何処でやっても、あの音が鳴らせます。

イベント前のリハーサル試聴なんて、5分と聴いていません。ただただ、淡々と精度の高いセッティングを行っただけ。レクスト試聴ルームで鳴っていた音を一旦解体し、そのまま正確に組み上げただけ。プラモデルを組み立てているような気分です。

では、この奇跡の音。どうやって出すのか、謎解きしましょう。簡単です。私のセッティングをそのまま真似れば、あの音は出ます!

機材が異なりますから、全く同じというわけにもいかないでしょう。ということで、今日は最も重要な勘どころのみをお伝えします。

写真の、壁コンセント横に挿入してある新製品R-Pad-ezが、奇跡の音の秘密です。ね、簡単でしょう?

event171216_1.jpg

R-Pad-ez、いよいよ明日、一般発売を開始します!

rpadez_171225.jpg

「奇跡の音って、本当?」

ということで、イベントの動画をアップしました。ちょうど壁コンセントのR-Pad-ezの比較試聴しているところです。ぜひチェックしてみてください。



R-Pad-ez、Amazonでも明日12月26日より発売開始予定です。本日25日にR-Pad-ezのAmazon在庫分を発送しましたので、早ければ明日26日の午前中にはご購入可能になろうかと思います。

ぜひ、あの日のテクニックを真似て、奇跡の音に挑戦してみてください。

2017/12/25(Mon) 16:51:10 | R-Pad

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1826)

Link

Search