レゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”のご感想その20

お客様よりレゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”のご感想が届きました! ありがとうございます。

※R-Padのレビュー・口コミをまとめたページを作りました。ぜひご一読ください!
≫R-Padのレビュー・口コミ

−−−−−−−−−−−−−

R-Padの設置場所を考えていると、昔リスニングルームエアコンのルーバーとその周辺で動作時に振動しそうな箇所にレゾナンスチップスノウ(?)を設置し高い効果が得られた事を思い出し、R-Padをエアコンの上部に置いてみました。

リスニングルーム内のエアコン設置位置にもよるのでしょうが、我が家の場合は大きい効果が得られました。

キレは損なわれずにエコー成分がより聴こえるようになり、背景ノイズ(?)成分が減った。。。透明度が増加した。。。上手く表現出来ませんが、とにかく良いのです。

しかし、もう何枚のR-Padを設置したのか分かりませんが、多くは電源系で効果を発揮しています。まさかエアコンの上に置いただけでこんなにすごい効果を発揮するとは、今までどこに隠れて居たのだろうか、圧倒的な情報量です。この先は一体どこにあるのか、まだまだ改善できる余地が続くのか、怖いくらいです。   

pad+ac.jpg

(埼玉県 I様)


−−−−−−−−−−−−−

エアコンとR-Padとは、非常に興味深いポイントです。激変するかどうか、効果的かどうかは、エアコンの設置位置とも関連するとは思います。

写真を拝見すると、センター音像に対して、なんとも気になる位置にエアコンがありますよね。エアコンが窓際にあり、その面を背負ってスピーカーを配置するパターンは、比較的多いケースではないでしょうか? R-Padは簡単置くだけですので、一度エアコンの上に置いて効果をチェックするのは、全く面倒ではありませんし、挑戦してみる価値はありそうです!

レクストの場合、軽井沢試聴ルームは避暑地なのでエアコン無し。葉山の部屋も、エアコンは別室と、なんとも追試ができない環境なので残念。
2016/12/16(Fri) 16:46:01 | R-Pad

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2057)

Link

Search