レゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”のご感想その14

お客様よりレゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”のご感想が届きました! ありがとうございます。

※R-Padのレビュー・口コミをまとめたページを作りました。ぜひご一読ください!
≫R-Padのレビュー・口コミ

−−−−−−−−−−−−−

R-Padの置き場所、不動の1位は何と言ってもブレーカーの上ですね。
ここだけは絶対外せません。オーディオ史上最高に良質な変化をもたらしますから。

後の手持ちの2枚をどうするかなのですが、トランスポートの上に一枚、
壁コンの電源ケーブルに一枚の推奨パターンはやはり凄く良いです。
ただレクストファンとしてまだ発表されていない場所も探して楽しんでます。

それで家だけの良質ポイントかもしれませんが、ラックの上がかなり良いです。
最初は一番上の天板の上に置いてましたが、ここは元々何も置いてはいけない場所という
西野さんの教えもあるので、今日二段目のトランスポートが置いてある下に置いてみました。
いやあ〜何か良いですね。とにかく気持ちの良い音です。立体感も音の表情もバッチリ。
こんな板の中央でもない適当な場所でも効果があるのが不思議です。

もうひとつ冗談で適当に置いた場所が、ペンダント照明の上です。
天井に貼り付けるのも大変ですし、家は古い竿縁天井ですからあんまり効いてないような気もしたので、今日ふと照明の上に気軽に置いてみました。
・・・何か良い・・・昔レゾナンス・チップ・スノウを照明に貼って激変させるのが話題になりましたよね。
あの思い出もあったので置いてはみたのですが、まさか本当に効くとは思わなかったです。
位相のあまり良くないソフトが、今まで聴いたことのない感じの素直さで鳴っています。

とにかくR-Padはこうして色々試せるのが最高ですね。

R-Pad有りで聴くユーミンの『春よ、来い』は世界最高峰です。このケレン味がたまりません。グワァーと音楽に持って行かれます。
R-Padがないと持って行かれないんですよね。音楽が醒めてしまってつまりません。

もっと枚数が欲しいことは欲しいですけど、少ないからこそポイントを探す楽しみもあると自分を慰めておきます。

レクスト葉山で生まれたアイデアの新製品も期待します。

(石川県 T様)


−−−−−−−−−−−−−

なるほど、ペンダント照明ですか! これは激変の可能性ありですね。私も試したことのないポイントです。葉山のシステムは、まだ本格稼働前ですので、軽井沢へ戻ったら私も追試してみます。

ラックのポイントは、他のお客様からもご報告が上がってきておりますが、まだこれぞというポイントを決めかねています。引き続き、研究してみますね。

R-Padは増産中ですので、少しづつ増やしていただけると嬉しいです。そりゃもう、掛け算で音質向上していきますので、どうぞお楽しみに!

それにしても、電源ブレーカーボックスの上にR-Padを置くのは、本当に素晴らしい。私も葉山で試してみたところ、テレビが激変しました。4kテレビを買おうか迷ったのですが、普通のハイビジョンテレビでご機嫌なんです!

2016/11/30(Wed) 10:40:01 | R-Pad

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2086)

Link

Search