新製品レゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”の比較試聴動画

新製品レゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”、メルマガ先行予約の完売が続いており申し訳ございません。明日には、8月末入荷予定の第3ロット分で、メルマガ先行予約を再開する予定です。もう少々お待ちください。

その前にレゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”の比較試聴動画をお届けしましょう。いつも通り、機材やセッティング、アクセサリーなど全て共通の、ガチンコ比較です。各動画の違いは。R-Padの有無と数量のみ。


↓ビフォー動画です。R-Pad無しのパフォーマンスです。



↓アフター動画その1。R-Padをシステム最上流となるトランスポートの天板に置きました。



↓アフター動画その2。R-Padを合計3枚使い、トランスポート、DAコンバーター、アンプの各天板に1枚ずつ置きました。



いかがでしたでしょうか?実際の撮影はアフター動画その2から行い、R-Pad×2を撤去しアフター動画その1を撮り、最後に全撤去してビフォー動画を撮りました。R-Padは置いてから最大効果を発揮するまで数分必要なためです。撤去すれば瞬時に効力が無くなるので、ビフォー動画を最後に録るのが手っ取り早かったのでした。

そうすると、撮影している私としては、一番良い音から、だんだんと寂しくなるサウンドを横で聴いているという感じ。もうですね〜、お尻に響いてくる低音が、どんどん薄れていくんですよ。そして、目の前に出現していたステージは、だんだんと立体感を失い平面的になっていく。ビフォー状態といえど、つい先日まではリファレンスサウンドだったのですから、オーディオというのは残酷なものです。

動画の試聴ポイントは、音像の立体感。エレキバイオリンの位置に着目してみてください。低音のパワフルさも、大幅にアップしているのが動画でもわかると思います。

R-Pad第2ロットご予約の皆様、このサウンドが来週にはお届けできますのでもう少々お待ちくださいね!
2016/08/04(Thu) 16:15:33 | R-Pad

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1676)

Link

Search