3.5ミリプラグの工夫

まずは写真をご覧ください。上が試作ケーブルで、下が製品版Z-LNC01W-Pに採用している3.5mmステレオミニプラグです。

lnc01wp_160623.jpg

ポイントは赤矢印のところ。これがないとだめと、e☆イヤホンさんからアドバイスをいただきました。最初は「なんで?」と思いましたが、スマホのカバーに干渉しないための工夫なんです。そう思って他社リケーブルをチェックしますと、ほとんどがこの段差プラグを採用していました。なるほど、勉強になります。

音質的な開発には自信がありますが、こういった細かい気配りはアドバイスいただけて良かったです。おかげ様で、良い3.5mmステレオミニプラグが完成しました!
2016/06/23(Thu) 17:58:52 | イヤホン/ヘッドホン

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1705)

Link

Search