マスタリング・スタジオ“Orange”さん探訪 その3

今回のマスタリング・スタジオ“Orange”さん探訪では、新導入“IRONコンプ”のチューニングと、新ステレオディフューザーのテストとを無事に任務完了。帰り支度を始めたところ、「そうそう、ケーブル・ブレスレットの新型を持ってきたんですよ〜」と思い出し、せっかくなのでエンジニア小泉由香さんに聴いてもらうことにしました。“Orange”さんのリファレンス・ケーブルは全てレクスト製で、旧ケーブル・ブレスレットが装着済み。果たして、新型ケーブル・ブレスレットの効果やいかに!

帰り際ということでお試し程度にご紹介した新型ケーブル・ブレスレットでしたが、これが凄かった!チューニングが完成したばかりのIRONコンプと、小泉さんの愛機で制振ノブ・フルチューンのアバロンEQとをつなぐ、レクストXLRケーブルに新ケーブル・ブレスレットを巻くと、そこには別世界の音楽が出現したのでした。

「はて?この感覚はどこかで・・・」と思いを巡らすと、あの音展イベント2015です。あの日の衝撃が、マスタリング・スタジオでも再現されたのでした。

ケーブル・ブレスレットの写真を撮り忘れてスミマセン。この両機を繫ぐレクストXLRケーブルに、新型ケーブル・ブレスレットを装着しました。

orange_160408.jpg

新型ケーブル・ブレスレットの音質向上は、10%や20%のグレードアップとは違う気がしています。大袈裟かもしれませんが2倍くらいはいくのではないでしょうか?こんなにグレードアップできるアイテムって、絶対他には無いですよね!

あまりの良い音に、私も「返してね」と小泉さんに言えず(笑)、その新ケーブル・ブレスレット×1ペアはOrangeさんに置いて帰りました。

レクストケーブルのユーザー様には、新ケーブル・ブレスレットは必須!このところの新製品ラッシュで、きちんとご紹介できていなかったのではと猛省しています。

さて、今までメルマガ先行販売のみで受注しておりましたケーブル・ブレスレット2015ですが、新ステレオディフューザーに続き、本日よりレクストダイレクトでの販売を開始いたします。ぜひ!

 ≫ケーブル・ブレスレット2015 販売ページへ
2016/04/08(Fri) 17:44:28 | ケーブル・ブレスレット

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2161)

Link

Search