CDトランスポートの決定版!

こんなのやってますよ。CEC/TL5のNS441Dチューニング!

tl5_151029.jpg

レクストDAコンバーターのユーザー様で、「CD盤しか聴かない」、「ハイレゾはPC経由だから、CDトランスポートの決定版が欲しいな〜」という方に最適!

ベースモデルの音質を確認しましたところ、「やっぱりCD規格の音だなぁ」という感じです。しかし、非常に高い潜在能力を秘めているトランスポートだと確信しました。

それにしても、久しぶりにCD盤を聴いた・・・というより、トップローディングの作法を行ったのですが、レコード盤ほどではないにせよ、やっぱり良いものがありますね!ディスクを丁寧に置き、重たいスタビライザーを乗せる。プレイボタンを押すと、CD盤が回転しはじめる。もしかすると音楽を聴く儀式って、とっても大切なのかもしれません。

これはシルバーの機ですが、ブラック・フェイスも良さそうですね〜。

CD規格オンリーのトランスポートなんて、この先は出てくる可能性すら低いですから、NS441Dチューニングのベースモデルとして、真摯に挑戦したいと思います。

もしかすると、時代的に考えて人生最後のCDトランスポートになるのかもしれない一台。ぜひ、レクストにお任せください!
2015/10/29(Thu) 17:01:26 | トランスポート

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2077)

Link

Search