なぜケーブル・ブレスレットはレクスト製ケーブル専用なのか?

ケーブル・ブレスレット2015再生産の件、頑張っておりますのでもう少々お待ちください。

さて、ケーブル・ブレスレット2015で多くいただくご質問は、「なぜ、レクスト製ケーブル専用なのか?」、「実際に他社ケーブルに試したら音質向上しましたけど?」というもの。これには明確な2つの理由があります。

ひとつは、レクスト製ケーブルが別格に優れているということ。まぁこれは手前味噌かもしれませんし、もしかすると真実かもしれませんよ。とにかくレクスト製ケーブルが現存するオーディオケーブルで最高音質である・・・そう考えているからこそ、小さい会社ながらも自社でケーブルを開発しています。他社で良いものは、他社にお任せしたほうが楽ですからね〜。そういった意味で、まず“性能的にレクスト製ケーブルでなければならない”という大前提があるわけです。

もうひとつは、ケーブル・ブレスレットを汎用品にすると、最高到達点が下がってしまうということ。仮にレクストケーブルにケーブル・ブレスレット2015を使用した効果を100とします。他社ケーブルに、ケーブル・ブレスレット2015をそのまま適応した場合、効果は20〜30というところになるでしょうか。もちろん音質は悪くはならないでしょうが、そのレベルではレクストの基準で言うと“音質向上”に達していません。

ケーブル・ブレスレット自体を、他社ケーブルを含めた汎用品として開発すると、レクスト製ケーブルに使用した場合の最高到達点100のものが、汎用を意識したがために70くらいに下がってしまいます。それは大問題です。

ケーブル・ブレスレット2015は、レクストケーブルのユーザー様のためだけに開発しました。現実問題、他社ケーブル用にケーブル・ブレスレット2015をご購入いただくほどの数量が、現在のところ確保できていません。品切れ状態でご迷惑をおかけしていますもの。

「他社ケーブルにも使えますよ〜」と誤魔化したら、ケーブル・ブレスレット2015がもっとたくさん売れるのかも?それはそれで商売的には嬉しいのですが、レクストが1998年より守り通してきた心意気といものがあります。音に対する真摯な姿勢は、絶対に曲げたくありません。

というわけで、レクストユーザー様限定でお届けしたい奇跡のアイテムが、ケーブル・ブレスレット2015なのです!再生産確定まで、もう少々お待ちください。

cb2015_151028.jpg
2015/10/28(Wed) 16:19:39 | ケーブル・ブレスレット

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2077)

Link

Search