JBL/エベレストのクリニック

本日はクリニックへ行ってきました。

お客様のスピーカーはJBL/エベレスト。38p×4発の大型スピーカーなので苦戦するかと思いきや、今日もバッチリと短時間で鳴らしきることができました。良い音というのはレクストSH-EP7のような小型スピーカーでも、エベレストのような大型&高額スピーカーでも、最終的には同じサウンドで鳴るものです。違う音で鳴っているのは、ある意味異質な音が出ているということで、頂点に近づくにつれ到達点のブレが無くなるという感じでしょうか。もちろん、広い部屋で聴く大口径ウーファーは、なかなかの快感ですよ!

クリニック後の製品お試しということで、新電源ケーブルZ-PRC01Wと電源タップセット、新RCAケーブルZ-LNC01Wを聴きました。

「全部、置いていってください。」

なんとも嬉しいご要望。しかし、持参したケーブル類は、全てがエージング済みのレクスト軽井沢リファレンス・ケーブルなんですけど・・・。

ええい!また最初からエージングをやり直せば良いだけのことです。何より、私だって目の前で鳴っている、この濃厚な音楽を元に戻すなんてことはできません。エベレストが本領発揮というか、別スピーカーのような鳴りっぷりで咆哮しているのですから。というわけで、全部そのままお買い上げとなりました。

新電源ケーブルZ-PRC01Wと新RCAケーブルZ-LNC01Wは、やはり音楽の別世界へと連れて行ってくれます。未導入の方が羨ましいくらい。このグレードアップの快感を、これから初体験できるのですからね!

レクスト軽井沢の電源タップが無くなってしまったので、ベルデン/PS1850を問屋さんに追加発注しました。ですので、電源タップ&ケーブル・セット(Z-PRC01W仕様)の追加販売を行います。来週10/13以降の出荷対応となりますので、連休に間に合わず申し訳ございません。ベルデン/PS1850の問屋さん在庫が品切れになるらしいので、確保できたこの機会にぜひ!

 ≫電源タップ&ケーブル・セット Z-PRC01W仕様 販売ページへ

tap_150722.jpg
2015/10/07(Wed) 18:29:52 | クリニック

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2057)

Link

Search