新RCAケーブルZ-LNC01W、比較試聴動画公開!

新RCAケーブルZ-LNC01Wのエージングが完了しました。比較試聴動画を収録しましたので、ぜひ聴いてみてください。

YOUTUBEの音声で比較すると、普通はケーブルの違い程度では、その差を確認できないものです。しかし、新RCAケーブルZ-LNC01Wでは違いが出てしまう・・・やはりこれは、普通のケーブル音質差ではないということなのでしょう。

ボリュームは一切触っていませんし、機材やセッティング、アクセサリーは全て共通。RCAケーブルを交換しただけの比較です。

ビフォー動画では、従来のリファレンスケーブルであった“REQST/Z-LNC01カスタム”を使いました。まさかこのパフォーマンスがビフォー例になるとは、少々ショックな出来事でもあります。

比較曲は2曲用意しました。ベースとドラムの激しい低音がチェックできる著書『すぐできる! 新・最高音質セッティング術』添付CDトラック1と、バイオリン、ピアノ、チェロのアコースティックな響きが美しい著書『リスニングオーディオ攻略本』添付CDの『Flow』です。


まずは低音チェックCDのビフォー動画。従来RCAケーブルのパフォーマンスです。


次に新RCAケーブルZ-LNC01Wによる低音CDのパフォーマンス。





2曲目のビフォー動画。従来RCAケーブルでの『Flow』のパフォーマンスです。


2曲目のアフター動画。新RCAケーブルZ-LNC01Wでの『Flow』のパフォーマンスです。



実際に聴くと、もはやケーブル交換しただけの音質差とは思えません。誰が聴いても、機材を交換したと感じるくらいグレードアップしています。

圧巻は、『Flow』の1:30〜1:45あたりの静寂さ。熱いサウンドが特長の新RCAケーブルですが、YOUTUBE動画ではエモーショナルな表現のほうが伝わってくるようです。そこからのチェロの朗々とした深い響きといったら、もう!

レクストのケーブル開発の新技術、ぜひご確認ください。

−−−−−−−−−−−−−

メルマガ先行予約の状況は、限定生産50ペアのうちご予約数43ペアですので、いよいよ残りわずかの7ペアとなりました(1/29 16時50分現在)。来週より一般のご予約受付を開始しますので、メルマガ読者の皆様はお早めにご検討いただければ嬉しいです。

リクエストいただければ、先週末発行したメルマガをお送りします。新RCAケーブルZ-LNC01Wの特集号ですので、ぜひご一読ください。

ご検討よろしくお願いいたします。
2015/01/29(Thu) 16:51:29 | ケーブル

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2112)

Link

Search