レゾナンス・チップ・パワーのご感想

レゾナンス・チップ・パワーのご感想を頂戴しました。転載をお願いしましたところ、「本当に素晴らしい製品で多くの方々に手にしてほしいと私も思うので、是非ホームページに転載して頂きたいです。」と、快諾いただきました。ありがとうございます!

−−−−−−−−−−−−−

私はPCのDAWで音楽制作をしておりレクストの製品は、その制作環境に使用しております。

レゾナンスチップパワーを復旧再生して頂いている間、既にシステム全体がレクストのアクセサリーで音質が大幅にグレードアップしていたので、レゾナンスチップパワーが無い状態でもレクスト製品導入以前からは考えられない程に音が良くなっていると感じておりました。

しかし、レゾナンスチップパワーが有ると無いとでは制作でもリスニングにおいても音楽を感じ取れる量が明らかに違います。

私のシステムではレゾナンスチップパワーを撤去後の音質は音像が一歩奥に引っ込みサイズが小さくなったような印象で、ミキシングの際にフェーダーやパンで楽器同士の位置関係を決める作業が急に難しくなったように感じるまで変化しました。

そして復旧再生して頂いたレゾナンスチップパワーを貼って、試しにCDを聴くと予想通り先程まで引っ込んでいた音が前に出てきて音像も大きくなりましたが、変化はそれだけでは終わらず改めてレゾナンスチップパワーの効果に驚きました。

CDを聴き始めて15分経ったあたりから、みるみるうちに音が柔らかくなり、それに加え暖かみも太さも徐々に増していき、楽器一つ一つがまるで録音データの殻を破ったかのような存在感になりました。そのおかげでグルーヴ感も増して、ついノリノリになってしまいます。

その変化は制作の際にも大きく影響し音楽をより近くで感じる事が出来るので奥行きや定位のバランスが分かりやすく、楽器同士の位置関係を決める作業が格段にやりやすくなりました。そればかりか大きくなった音像は作業後に書き出したオーディオファイルにも反映されるので、コンプレッサーで必要以上にダイナミクスを潰さずに音圧を保つ事が出来るようになりました。

今回の復旧再生でレゾナンスチップパワーの効果を改めて実感し必要不可欠だと確信致しました。

(神奈川県 I様)


−−−−−−−−−−−−−

今回のご感想は、レゾナンス・チップ・パワーの復旧再生前後ということで、興味深いビファーアフター比較となっているのではないでしょうか。期待効果ではなく、確実な音質向上が得られていることが、生の声として伝わってきます。本当に嬉しいご感想です。

レゾナンス・チップ・パワーは、レクストダイレクトのみで販売している限定生産商品です。レゾナンス・チップ・ゴールドのように、あっという間に1000セット超えする製品とは違い、マニアックで究極サウンドを求める皆様向きの製品です。とはいえ、発売以来、400個が完売しました。ありがとうございます!

rcpw_130228_2.jpg

現在は、追加生産の30個が再入荷しており即納できます。残り15個です(1/20 16時現在)。

 ≫レゾナンス・チップ・パワー販売ページへ
2015/01/20(Tue) 16:30:54 | 電源

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2112)

Link

Search