6/27はフライデーイベント

明日6月27日(金)は、フライデーイベントです。
 
時間は18:00〜20:00、場所はレクスト・イベントルーム。
地図はこちら。
http://www.reqst.com/map.html

来週の7月4日(金)5日(土)は、イケオンさんでDAC-NS1Sのイベントです。そこでは、アンプがKRELL/EVO222+EVO400、スピーカーがWILSON AUDIO/System8と、かなり大型なシステムでDAC-NS1Sが到達した新しい音楽世界の魅力に迫ります。

ちょっとその前に、レクストでも大型スピーカーを聴いておこうと思い、久しぶりに25cmウーファーの試作機DW-U1をセッティングしてみました。DAC-NS1Sが実現した底なしの低域を、大きめのウーファーがどのように再現するのか聴いておきたかったためです。

以前のようにチャンネルデバイダーでウーファーを結線するのも面倒なので、有り合わせのパッシブネットワークで繋いでみることに。インピーダンスの低いダブルウーファーDW-S1だと、さすがにアンプの負担も大きかろうと、シングルウーファーのDSW-T1 Signatureをメインスピーカーに選びました。

これが思いのほか大成功。チャンネルデバイダー時代に苦労した試作機DW-U1が、見事にDSW-T1 Signatureとマッチングしてくれています。よく聴くと、まだまだ詰めが甘いところもあるのですが、この快感は今まで体感したことのないものです。再現する最低周波数が伸びたこともあるでしょうが、それよりも25cmウーファーが押し出すエアーの心地よさと言いましょうか。

t1sig+u1.jpg

この音はご家庭での再現は難しいなとも思うので、こういうデモンストレーションは『聴かなかったほうが幸せ』とも思います。しかし、オーディオ再現の未来を探るという意味では、なかなか興味深い試聴となるのではないでしょうか。とにかく、DAC-NS1Sの信じられない音楽再現が、これでもかというほどの迫力で迫ってきます。小音量でも25cmウーファーの効果は絶大ですが、ぜひ大音量で楽しんでみてください。

予約不要・入場無料ですので、お気軽にご参加ください。楽しみにお待ちしております。
2008/06/26(Thu) 12:22:34 | イベント関連

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2133)

Link

Search