5/23はフライデーイベント

明日5月23日(金)は、フライデーイベントです。
 
時間は18:00〜20:00、場所はレクスト・イベントルーム。
地図はこちら。
http://www.reqst.com/map.html

明日のテーマは、『DAC-NS1M vs DAC-NS1S』です。いよいよ初代DAC-NS1Mのバージョンアップ機を公開します。結果を先にお伝えするならば、バージョンアップは大成功。スタッフからは、「やりすぎたのでは…(笑)」との声が上がるほどの完成度です。

きっかけは、久しぶりに初代DAC-NS1Mを聴いたときでした。DD機能搭載で音楽がグルーヴしはじめた新型DAC-NS1Sを聴き慣れた私には、あれほど感動していた初代NS1Mですら輝きを失ってしまっています。これではいけません。REQSTエンブレムを冠したDAコンバーターは、これからもずっと輝き続けなくては。NS1Mユーザー様からの要望も多く頂戴しておりました。どこまでできるかは分かりませんでしたが、着手していたNS1Mのバージョンアップが、DD機能を加えたプロジェクトへと大きく進化していきました。

バージョンアップした初代NS1Mのサウンドは、まさに兄弟機ならでは。感動できる音楽が、戻ってきました。私は、ブラインド試聴では、NS1SかNS1Mかを当てる自信はありません。それよりも、アンプのセレクト位置による音質差が気になってくるほどです。音楽が示す未来は、全く同じ方向を向いていたということでしょう。両機の音を聴き、そう確信しました。

セッティングなどを全て同じ条件にし、ケーブルの差し替えで比較試聴してみました。すると、たしかに両機の違いが見えてきます。それは明日のイベントのお楽しみとしましょう。

枠のなくなった音楽世界。そして蘇るグルーヴ。レクストDAコンバーターのみが到達したCDサウンドの未来を、ぜひご堪能ください。

予約不要・入場無料ですので、お気軽にご参加ください。楽しみにお待ちしております。
2008/05/22(Thu) 22:15:24 | イベント関連

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2133)

Link

Search