『辛口ハイレゾ・レビュー 太鼓判ハイレゾ音源はこれだ!』 第3回公開!

『辛口ハイレゾ・レビュー 太鼓判ハイレゾ音源はこれだ!』の第3回が公開されました。ぜひご一読ください。

≫第3回 『ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱付き」(1986)』 NHK交響楽団, 朝比奈隆
〜ハイレゾのタイムマシーンに乗って、アナログマスターが記憶する音楽の旅へ〜


このハイレゾ音源とは、出会いが面白かったのでご紹介しましょう。

「お近くですので、ぜひご挨拶だけでも。」レクスト軽井沢にかかってきたお電話は、ナクソス・ジャパンの社長さんからでした。徒歩3分くらいと、本当に軽井沢のご近所さん。こんなご縁もあるものです。せっかくですので、レクスト軽井沢のサウンドも聴いていただきました。「とても44.1kHzの音とは思えない!」と大いに驚いていただけたようです。

ちょうどお会いした当時、クラシックの太鼓判音源を捜し苦戦していたころ。せっかくのご縁ですからNAXOSさんのハイレゾ音源からも探してみると、今回の"N響アーカイブシリーズ"を発見しました。しかも音響ハウスさんがマスタリングしているとのこと。詳しい作業状況もナクソス・ジャパンの社長さん経由で取材できましたので、心強かったです。

位相を使っての説明など、力作の第3回。またご感想などお聞かせください。
2013/12/18(Wed) 18:24:02 | 著書

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2167)

Link

Search