スペシャル・カスタムケーブルのご感想その4

スペシャル・カスタムケーブルのご感想を頂戴しました。転載も快諾いただいております。ありがとうございます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お世話になります。まだエージング50時間ぐらいですが十分圧倒的です。

まず、初めて繋いだ時ですが、この時点で音質云々ではなく、強く感じた事があります。なんてリラックスした音、でした。余計なとこに力が入っていないというか、ストレスを全く感じないような・・・そうですね、武術の達人の自然体という感じです。

エージングが20時間越えたくらいから本領発揮してきました。最初に感じたリラックス感が、更に懐の深い余裕へと感じられるようになってきました。判りやすく例えると、500馬力出せるエンジンで、とりあえず200馬力を発揮。更に、武術の達人と表現しましたが、瞬時に必要なスピードとパワーと技で対応できる能力、というイメージです。

兎に角エージングが進むに連れ、音楽のエネルギー感が凄く、部屋がパンクしそうな感覚になる事があります。(音量は大きくしていません)まあSH-EP7の性能とダブっているかもしれないですが・・・

もう1つは音の質感です。最初にスペシャル・カスタムケーブルの案内を頂いたメールの使用感想に、「モチモチした音」という表現があったと思いますが、私には意味不明というか、イメージできませんでした。ですが、今は一番的を得た表現に思います。

私はオーディオの音を、よく粒子の細かさや、その固まり感で表現しますが、この音は粒子じゃないです。一つ一つの楽器の演奏、歌がそれぞれの質感の固まり(良い例えが浮かびません)のよう?です。

音の広がりも、粒子が散らばっていく感じでなく、物体が透けて見えるほどの薄い膜になるまで広がって、スッと消えてしまうようなイメージです。音楽がやたら生々しく、しかも空間やエネルギー感が圧倒的です。

多分、意味不明の感想になってしまったと思います。ですが今まで体感した事の無い鳴り方なので、まあこんな感じです。

エージング途中なので、もう1つの飛び道具「ケーブル・ブレスレット」は、まだ我慢して未装着です。まとまりのない文章ですみませんでした。

(兵庫県 F様)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「モチモチした音」といのは、マスタリングエンジニアの小泉由香さんのご感想です。いや〜、本当にモチモチしているのです、スペシャル・カスタムケーブルのサウンドは!

音の余韻を「粒子が散らばっていく感じでなく、物体が透けて見えるほどの薄い膜になるまで広がって、スッと消えてしまうようなイメージ」というところは、私も本当に「それだ!」と感じています。

熱いご感想、本当にありがとうございます。これでまたスペシャル・カスタムケーブルの魅力を、検討中のお客様にお伝えできたのではないかと思います。

たくさんご予約いただいているスペシャル・カスタムケーブルですが、だいぶ生産が追いついてきました。現在、約1週間待ちくらいの作業状況です。ご予約いただいている皆様、もう少々お待ちください。世界最高のケーブルを、必ずや完成してお届けします!

 ≫スペシャル・カスタムケーブルの予約ページへ
2013/03/26(Tue) 18:24:39 | ケーブル

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2097)

Link

Search