良い音の日には

レクスト試聴ルームの音が、本当に良いです。こういう日は、心が晴れ晴れするもの。ついつい音楽を聴きこんでしまいます。

先週のフライデーイベントでも、参加された皆さんからお褒めの言葉を沢山頂戴しました。おそらく、今までのイベントで最高のパフォーマンスだったと思います。最高記録更新といった感じでしょうか。

どのソフトを聴いても、とにかく広々とした音場が快感です。分厚いサウンドで、心が鷲掴みされます。何より、気なるところが無いのが一番の幸せです。オーディオを聴いていると、どこか自分の好みやイメージと異なるところがあるもの。その補正を頭で行うのでしょうが、CPUを他の処理に使用しているのと同じで、全力に音楽に浸れません。全身で音楽にどっぷりと身をゆだねる快感。目を閉じると、心の全てが音楽で満たされるようです。

この感覚は初めてではありません。最近では、ちょうど金子飛鳥さんの『Ave』のレコーディングとマスタリングのときに体感しました。アルファ波が出ている状態なのでしょうか。頭の力が抜け、眠くなるのに近い感覚になります。音楽が終わった瞬間に、ハッと我に返るという感じです。

この感覚が、どのソフトを聴いても得られるのですから、こんな嬉しいことはありません。

DAC-NS1Sが、いよいよ最高レベルへ達したのが、最大の要因です。11月の発売から2ヶ月も経過してしまい、申し訳ございません。ユーザーの皆様には、きちんとフォローさせていただきますので、ご安心ください。

新しく導入した電源タップも、大きな戦力となっております。イベントに参加されたお客様の9割がご購入されているとお伝えすると、その実力が伝わるでしょうか。本当に素直な音質が気に入っています。

この音が夢ではなく、明日も聴けますように。
2008/01/29(Tue) 18:32:06 | 日記

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2097)

Link

Search