東京イベント、スピーカーSH-EP7のご感想

12月15日に開催したイベント『e-onkyo musicハイレゾ音源を、レクスト新型天然木スピーカーで聴く!』の会場でお願いしましたアンケートから、スピーカーSH-EP7のご感想を転載させていただきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●予想以上に良かった。小型システムで、ここまで実現できるのかと思った。

●SH-EP7 & CR-N755という小型システムで、これだけの音が出せるとは思いませんでした。

●SH-EP7、デザインも含め、素晴らしいスピーカーですね!

●小さいのにシャープな音が出ていて、感動しました。

●ハイレゾとCDの差が良く分かった。CDだと体が動かないが、ハイレゾだと体が動く!!

●音の鮮度に感激。音楽を聞かせる道具として素晴らしい。

●GREAT!

●ハイレゾもすごい、SH-EP7もすごい。SH-EP7、いいですね。同じ価格帯のスピーカーを使っていますが、うぁ、やられた!!音が良すぎる。

●この小さな機器で、ここまで再生できるのはすばらしい。

●ちょっとアンプが厳しかったかなと思うところがありました。

●クリアーな音。

●非常にコンパクトな設定なのに、パワフルかつ繊細な再生が出来ていたように思います。

●すばらしい。

●新しいスピーカーの音が良かった。小型のわりに、この音が!ということで、購入も考えているところです。

●筐体の大きさからは考えられない、豊かな音像だと思う。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

イベント参加人数約60名様のうち、アンケートを書いていただけたのが23名様。再生システムのパフォーマンスについての評価は、満足×19、普通×2、よくわからない×1、良くない×1という結果でした。

“良くない”評価の1名様は、レクストのフルシステムをお使いのユーザー様ですので、リファレンス機器群と比べればご満足いただけないのも仕方のないところかもしれません。次回、もっと頑張ります!

スピーカーSH-EP7の初披露を、あえて安価なアンプ+プレーヤーの一体機であるCR-N755と組み合わせてパフォーマンスしたのは、私の作戦でもありました。高級機器でなくとも、圧倒的な鮮度、ダイナミクスあふれる表現力、繊細さなどが実現するという、ご自宅にSH-EP7を導入したときの快感&感動を想像していただきたかったのです。あの小型アンプで、30畳以上の部屋、40名弱のお客様をほぼ全員に“満足”と言っていただけたパフォーマンス。SH-EP7は、“非常に鳴らしやすいスピーカー”でなるということころも、大きなウリなのです。

event_121215_4.jpg

そろそろ年末が迫ってまいりました。年内のお届け分につきましては、できるだけギリギリまで頑張らせていただきますが、準備の問題もありますので、お早めにご検討いただけると嬉しいです。ご注文いただいたのに、年を越すのは性分的に許せないものですから。お正月は、SH-EP7の鮮烈サウンドをぜひご自宅で!

≫スピーカーSH-EP7の販売ページへ
2012/12/20(Thu) 17:41:12 | スピーカー

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2097)

Link

Search