Net Audio誌vol.08で執筆しました

本日発売のNet Audio誌vol.08で、記事を執筆しました。『VICTOR STUDIO HD-SOUND.がハイレゾ配信開始』という特集の中の、“ビクタースタジオによるハイレゾの音作りを波形分析しました”というコーナーです。185ページですので、ぜひご一読ください。

netaudio08.jpg

小さな記事ですが、きちんとビクタースタジオさんを訪問し、3時間超の取材を行っています。更に、e-onkyoさんに無理を言い、多くのVICTOR STUDIO HD-SOUND音源を取り寄せ、徹底的に試聴しての執筆です。普通はここまでやらないでしょうし、軽井沢〜東京の交通費を考えると、原稿料では完全に赤字(笑)。しかし、今回のVICTOR STUDIO HD-SOUNDには、それだけ取材する価値があると判断し、Net Audio誌編集部にゴリ押しで頼み込み取材が実現ました。

記事タイトルに“波形分析”とありますが、分析というよりは、波形で音の雰囲気を誌面から感じていただければというのが狙いです。単に「音がいいですよ」と文章で書くよりは、波形画像で見るほうが、なんだか納得したような気になります(笑)。その“納得したような”というところが大切で、波形画像は私の記事のアイデンティティーという感じでしょうか。

文字数の制限から、VICTOR STUDIO HD-SOUNDの魅力の片鱗しかお伝えできておらず、ちょっぴり残念に感じています。またチャンスがあれば、しっかりレビューしたいところです。

VICTOR STUDIO HD-SOUND、ぜひ実際に聴いてみてください。本気度が伝わってくる、数少ないハイレゾ音源のひとつです。
2012/10/30(Tue) 16:36:22 | NEWS

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2112)

Link

Search