新製品“パワー”のレビュー

メルマガで先行予約を開始しております、新製品“パワー”。発売に先駆けて試聴をお願いしたのはお二人。マスタリング・エンジニア小泉由香さんのレビューは、メルマガに掲載しました。

もうひとつのサンプルを試聴していただいたのは、カースケ氏です。カースケ氏は創業当時からの友人であり、レクストの重要な音質評価ブレーン。氏の判断には、私も絶大な信頼を寄せています。イベントのお手伝いをよくお願いしているので、お会いになられた方も多いのでは?本日、レビューが届きましたので、早速掲載させていただきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

新しいチップを試聴させていただきました。チップシリーズの中でもかつてないほど小さいのに、“パワー”というネーミング以外は思いつかないほど鮮烈で圧倒的にパワフルです。

今までのリファレンスが音の細部までスポットライトを当てていたとすれば、これは音そのものに内側から灯がともり命を与えられたような印象。同じ「目の前で演奏している」感じでもパワーが全然ちがう。

好きだけど録音の良くないCDなども、今までのリファレンスなら「十分合格」だったものが“パワー”では「凄い!」と唸ってしまうものまである。

普通ならもう「最高!」を連発するところですが、このサウンドも近い将来訪れる、もうひとつの新製品が加わったときの“フルスペック”には、遠く及ばない?らしいのです。この音が遠く及ばない世界とはどんな世界でしょうか?一日も早く未知との遭遇を希望します。

PS;
ちなみにこの“パワー”を導入したことなど微塵も知らないウチの相方は、その音を聴いて「また何かオーディオ製品を買ったの?」と、突然ラックのなかをジロジロと凝視したのち「もうコンサートに行かなくてもいいね」とナゾの言葉を発し、そのまま踊りだしたのだ(笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

“パワー”の発売が、本当に待ち遠しいですね!現在、頑張って作ってもらっています。8月上旬より、ご予約順で出荷を開始する予定です。夏期休暇の前には、全数発送したいと思っています。
2012/07/24(Tue) 16:54:59 | アクセサリー

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2097)

Link

Search