新スピーカーケーブルレビュー『素晴らしい!の一言』

メルマガ先行販売中の新型スピーカーケーブルZ-SPC01SS、新しいレビューが届きました。ありがとうございます!

zspc01ss_190628.jpg

≫ スピーカーケーブル Z-SPC01SS(切り売り)のレビュー

──────────────

TET 様  ★★★★★ 投稿日:2019/07/18

『スピーカーケーブル Z-SPC01SS』

素晴らしい!の一言です。

基本的にCDリッピング、データ保存、PCで再生、DAC、パワーアンプ直結、スピーカーでジャズを聴いてます。それぞれの機器ついて詳しくは書きませんが、長年こだわりを持って煮詰めてきました。その結果、音楽を聴く機器について価格が高ければ良いという世界ではないことを痛感し、現状の機材でかなり満足し、好きなジャズに浸っていました。

今回スピーカーケーブル Z-SPC01SSを購入し、それまで使用していたベルデンのケーブルと交換しました。

驚きのレベルアップでした。ジャズは低音に支えられているべきが好みですが、その基本の低音がさらに分厚く、弾力のある方向に変化、かつベースという楽器の生々しい躍動感も感じられます。中高音についてもより鮮明で生々しく(特にピアノが)、しかし耳に刺さるような鮮明さではなく、鮮明なのにぬくもりがある方向になっています。各楽器の本物感、というか目の前にいるという生演奏感が半端ないです。

そして、それ以上の一番の驚きは、バンドの調和度が格段に上がったことです。今までは、曲によってピアノが主役、ベースが主役、ドラムが主役など、それはそれで興味深く鑑賞していましたが、今回のケーブルでは主役感が薄くなり、アンサンブルとして調和が高まり、ジャズバンド音楽としてより一体感、グルーブ感が出て、どんどん引き込まれて感動的ですらあります。音楽としての芸術性も高まったように思います。

ここまでとは想像していませんでした。今までのままでも音楽好き、オーディオ好きの友人に極めて高評価でしたが、このコストパフォーマンス抜群のこのケーブルでの音楽を聴かせるのが楽しみです。

──────────────

例えば私の場合も、音楽制作のお仕事でレコーディングスタジオに行ったとき、スピーカーケーブルがベルデンか他社高級オーディオ製品かを選べるなら、迷わずベルデンを選びます。素直なサウンドに魅力があるスピーカーケーブルです。

そんなスタジオベーシックなスピーカーケーブルと比較して、これほど高評価を得られたということは、Z-SPC01SS開発の成功を実感でき、本当に嬉しいです!

Z-SPC01SSは、安価なベーシック仕様でも、最高のサウンドをお届けします。ぜひZ-SPC01SS切り売りからでも、スピーカーケーブルのアップグレードをご検討ください。

2019/07/23(Tue) 16:51:37 | ケーブル

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2077)

Link

Search