AT制振アダプターのレビュー 『心地よい…』

バナナ制振プラグ ATP-BNNセットのレビューが届きました。ありがとうございます。ミラクルな音質改善は、このバナナ制振プラグから快進撃がスタートしました!

≫ バナナ制振プラグ ATP-BNNセットのレビュー

atp_180824.jpg

 
──────────────

mamo! 様  ★★★★★ 投稿日:2018/11/06

『心地よい…』

ATP-BNN4本セットが手元に来てアンプに装着してみました。すぐに小音量でしたが聞いてみても違いはわかりました。

2週間ぐらい間があいて今日ちゃんと音出ししてみました。坂本美雨のアルバムを流してみて、この方の透き通った声がすごく鮮やかというか心地よいのです。楽曲全体が厚みが増した?音が濃くなった?どう表現したらいいのかわかりません。とりあえずATP-BNNを装着することによりかなりグレードアップしたことは確かです。

アンプのスピーカーAチャンネルに装着して聞いているんですが、空きのBチャンネルにATP-BNNに装着してもグレードアップは期待できるんですかね?

ちなみにスピーカー本体はバナナプラグ非対応なので残念です。

──────────────

空きのBチャンネルは未接続端子なわけですから、オーディオの音質劣化の現況ともいえる“穴”が存在します。ヘッドホン出力がフォン制振プラグで音質向上するのと同じ原理で、空きBチャンネルにバナナ制振プラグを接続すると大きくグレードアップできますので、ぜひお試しください。

ただし、費用対効果で言えば、限定生産 RCAケーブル Z-LNC01S / AT-Naked を導入したほうが、圧倒的に音質向上しますので、ATコア内蔵ケーブルから攻めるのをオススメします。

スピーカーがバナナ対応でないのは残念! よく見るとバナナ穴があったりしますので、よくわからない場合は写メなどお送りいただければ私もチェックしてみます。

バナナ制振プラグ、即納できます!
2018/11/07(Wed) 16:42:17 | アクセサリー

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1990)

Link

Search