ケーブルバージョンアップのレビュー 『オーディオリミッター解除』

ラインケーブルZ-LNC01S バージョンアップのレビューのレビューをいただきました。ありがとうございます。

≫ Z-LNC01S バージョンアップのレビュー


zlnc01s_at_vu_181006.jpg

──────────────
 
こぶ安 様  ★★★★★ 投稿日:2018/10/20

『オーディオリミッター解除』

音が出た瞬間感じました。音が心に届くスピードが速い!
オーディオ用語で使われるハイスピードサウンドとは次元が違うような・・

表現に困るのですがスピーカーまでの距離を感じないほど音楽が直に届く感じです。それでいて音がそこにふわっと漂う感じも今までと違います。

今まで聴こえてこなかった音が聴こえるというレベルの話ではなく、出てくる音が全部違うのです。

ベールがはがれるなんて生易しい褒め言葉では足りないくらい、デジタル規格の枠が完全に取っ払われた、全く詰まりのない音が出てくる不思議さ。

不思議さといえば、オーディオリミッターが完全に解除された音は 何故か生音とは違うような・・

何か変なオススメの仕方なんですが、このケーブルは生演奏が好きな人よりもオーディオで音楽を聴くことが好きな人にこそ絶対必須のアイテムです。いや生演奏が好きな人も絶対に聴いていただきたいサウンドですが。

とにかく今までの数々のREQSTの製品・バージョンアップの中で圧倒的に飛び抜けてます。

──────────────

オーディオリミッターの解除とは、まさに今回のケーブル新発明にふさわしいキャッチフレーズです。使わせていただこうかな(笑)。

生演奏とも違うというのは、私も同意見。きっと生演奏を客観的に録音したものだと生演奏っぽく聴こえるのでしょうが、私達が聴いている音源は、まさに音楽。オーディオとして楽しむために制作された音楽です。

ですので、オーディオ超えたオーディオとして聴こえてきて大正解なのだと思います。それこそ、今回のATコア内蔵ケーブルのみが到達した、未知のオーディオだと感じています!

2018/10/22(Mon) 19:52:16 | ケーブル

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1990)

Link

Search