レゾナンス・チップ AT のご感想 その1

メルマガ先行予約中の新製品レゾナンス・チップAT、早くも驚きのレビューが届き始めました。ありがとうございます。!

──────────────

『新感覚のヘッドフォン環境が訪れた。』

ふゆ 2018/06/06 19:40:42

使用機器 ヘッドフォンSENNHEISER HD600 イヤフォンRHA MA750Iに装着しました。HD600はCD音源をNS1Sのヘッドフォン端子から、MA750Iはiphone6Sのイヤフォンジャック接続のレビューです。

共通に最初に感じた変化として”音楽が正しく伝わってくる”という印象を受けました。再生機からの音楽データを伝言ゲームでいえば一人も間違わずに適切に耳元まで運んでくれているような感じがします。

音というダンサーが見事に揃った動きで耳元まで届いた結果バーチャルではない立体的な音楽空間が広がってきました。売り文句に嘘はありませんでした。

クラシックにおいてはチップを付けた後に同じ曲を聴くと付ける前はシンセのストリングス音源だったかな?と思うような生き生きと生演奏がなり始め、音圧ガッツリのJ-POPやアニソンでは装着前は前屈で指先すらつかないほど硬かった身体の人が新体操選手並みに柔軟になったような感じで、ミックスし直したかのようにのびやかで聞ける音楽が流れてくるので驚きです。

どちらの製品でも同じようにグレードアップしましたが、元製品の伝言ゲームが下手な機器ほどその変化は大きく感じるかもしれません、MA750はボリューム2つほど下げたほどです。

一番印象的だったことは聞いているうちにスピーカーで聞いているような錯覚に陥ったことです。それほど今まで感じたことがない新感覚のヘッドフォンリスニングが訪れます。

機器のグレードアップを検討する前にこのチップを試す価値がある製品だと思います。

──────────────

『表現力が格段に向上!!』

トト 2018/06/06 21:12:05

・購入前情報から期待感はMAXでしたが、早速聴いた音質の第一印象は、音楽の表現力向上が凄いところです。「まるでスピーカーから人が出てきそうな感じ!」と5月11日のメルマガに書かれていましたが、本当に出てきそうな感じがします。ビックリです!!

・今日のブログを見る前にRCAケーブルとUSBケーブルの全てに施工してしまったせいか、ブログに記載されていたように「高音質酔いしちゃうかも(笑)?」というのは当たっているかもしれません。

・事前にヒートガンとセロハンテープは絶対用意しておいた方がいいです。
普段何気なくライターで収縮させていましたが、今回はオーディオ用品を加工するため音質に悪い影響が出ないようにと思いアドバイスどおりに準備しておいて良かったです。施工の仕上がりがいい感じでした。

──────────────

『ご紹介通りの変化』

chacha 2018/06/07 09:46:09

お世話になります。
RCAケーブル、デジタルケーブル、電源ケーブルの4箇所に設置しました。電源ケーブルは、熱収縮チューブが大きいため加工に時間が掛かりましたが、無事に設置出来ました。

音楽は製品説明通りの傾向を表します。特にライブ音源は今まで聴こえていなかった楽器等や細やかなニアンスまで聴こえてきます。REQST製品導入でこれまでで何段くらい向上したのやら。。。まだ先があるのでしょうね。。。
これからも期待しています。

──────────────


メルマガ先行予約中のレゾナンス・チップATは、初回ロット×200個の残りが12個(6/7 17時現在)、電源ケーブル用XL×100個が完売です。

レゾナンス・チップ AT 第2ロットは、専用熱収縮チューブが明日の入荷予定で、制振焼物が少し遅れて2週間ほどお待ちいただくことになります。すぐにレゾナンス・チップ AT の奇跡をお試しいただくなら、初回ロットが残っているうちにぜひ!

──────────────────────

レゾナンス・チップ AT 加工にオススメのヒートガン


低音をガツンと聴くなら、このハイレゾ!
hd_best.jpg

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1941)

Link

Search