動画 『いい音セミナー第5回』は、スピーカーセッティング!

いよいよ『いい音セミナー』は、最難関のテーマである“スピーカーセッティング編”に突入しました。

前回のハイレゾイベントでアンケートを取ると、ほとんどの方が精度の高いスピーカーセッティングは未体験。「まさか、そんな数ミリの話で、スピーカーの音が大きく変化するとは思っていなかった・・・」というのが、現状なのだと思います。知っているけど、実践したことはない。この重い腰を上げるのは、皆さんのチャレンジ精神しかありません。

そう、何が最難関かというと、意識の改革です。精度の高いスピーカーセッティングは、慣れてくると数分で完成できることも。最初は1時間以上、スピーカーと格闘することになるかもしれません。そして、本当に音が良くなるかどうか、初挑戦のときは結果すらわからないのです。

というわけで、スピーカーセッティング編の動画は、3つに分けようと考えています。概念編、試聴編、テクニック編の三部作。まずは、本日の概念編をご覧ください。できるだけ、「やってみようかな?」という気持ちになるよう、簡単に解説したつもりです。ぜひ!



──────────────────────

レーザー墨出し器はコレで十分。動画では別機を使ってますが、私もコレ持ってます!


低音をガツンと聴くなら、このハイレゾ!
hd_best.jpg

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1910)

Link

Search