新型電源ケーブルZ-PRC01Sの比較試聴動画、公開!

本日のブログは、7/14発行のメルマガと連動しております。メルマガご希望の方は、メールにてご連絡ください。今号より発行させていただきます.

--------------------

本日は、現在メルマガ先行予約で限定販売中の、新型電源ケーブルZ-PRC01Sの比較試聴動画です。

動画撮影前に、レーザー墨出し器を使って精度の高いスピーカーセッティングを確認し、万全の態勢で挑んでいます。定期的にセッティング精度をチェックする、音の健康診断は重要です。

set_170714.jpg

比較試聴した電源ケーブルたち。手前からレクストの新型Z-PRC01S、他社オーディオ用4万円クラス、機器付属の純正電源ケーブルの3本です。比較対象に深い意図はなく、たまたま手元にあったもをチョイスしました。

zprc01s_170714.jpg

今回は、アンプの電源ケーブルのみを交換して収録しました。セッティング、ボリューム位置など、他の条件は全て共通で、収録後の音声加工などは一切行っておりません。

試聴曲は、著書『リスニングオーディオ攻略本』の添付CDから『Flow』のトリオ演奏。金子飛鳥さん、井上鑑さん、江口心一さんのバイオリン、ピアノ、チェロの生々しいサウンドが楽しめる名演奏です! アンプの表現力チェックには最適の音源と言えるでしょう。

↓ 機器付属の純正電源ケーブル



↓ オーディオ用4万円クラスの電源ケーブル



↓ レクスト新電源ケーブル Z-PRC01S


音の違い、感じていただけましたでしょうか? オーディオという伝言ゲームの“電源ケーブル”という一か所だけ変更することで、ネット動画の音質でも違いが認識できます。つまり、本来の音楽パフォーマンスをネット動画でチェックするのは難しいですが、“比較でなら、その差を確認できるのではないか?”というチャレンジ企画です。ぜひ試聴に挑戦していただけると嬉しいです。

この新電源ケーブル Z-PRC01Sは、現在メルマガ先行予約中の第3ロット×50本に残数が出れば、8月の生産完成時に一般発売を開始する予定です。どうぞご期待ください!
2017/07/14(Fri) 10:41:34 | ケーブル

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2097)

Link

Search