もうひとつの “コンセプトS”

新電源ケーブルの開発時に公開しました、最終プロトタイプの“コンセプトS”。本日、また新たな “コンセプトS”が完成しました!

zlnc01s_170606.jpg

「あれ、Z-LNC01Wでは?」

よーく見ると、ケーブルの直径が異なります。Z-LNC01Wは直径8ミリ、今回の “コンセプトS”は直径6ミリなんです。

実は “コンセプトS”シリーズの本命は、こちらのラインケーブルだったのでした。 “コンセプトS”の開発テーマは、大幅な工場コストダウンと、更なる音質向上の両立です。そういった意味では、このラインケーブルのコストダウンは大成功。かな〜りお安くなりますので、どうぞお楽しみに!

肝心の音質ですが、まだ産声を上げたばかりで、なんとも評価が難しい。Z-LNC01Wと同じでもあるし、違うとも言える。ちょっと私も判断を迷っているところもありますので、明日またじっくり聴いてみますね。葉山試聴ルームは、夜は大きな音が出せないので、時間切れだったんです。すいません。

ホントにホントの第一印象としましては、新品ケーブルなのに、最初から生々しいということ。新品ケーブルはバリバリ鳴りまくるところがあるのに、この “コンセプトS”はちょっと感触が違うんです。どういうこと???

大物ケーブル誕生の予感が大いにしますが、全ては明日の試聴で!
2017/06/06(Tue) 18:12:54 | ケーブル

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2097)

Link

Search