レクストDAC、NS2017バージョンアップのご感想 その3

またまたレクストDAコンバーターのNS2017バージョンアップのご感想が届きました。ありがとうございます!

--------------

お世話になります。仕事の忙しさもありすぐには、DACをセッティング出来なく、日曜日の夜にやっとラックに収まり、夜9:00すぎからの音楽鑑賞です。狭いながらも音質重視の専用ルームなので少々の音量は大丈夫です。もうすぐ2年になります、お世話になりました。

まずは、いつものMISIAのライブ盤から…。

決して今までの音は悪くはありません。と言うより、自分の中では、最高に良い音だと。

再生すると、今までも確かに目の前にはステージがありました。ですが! DAC-NS1SのNS2017バージョンアップ後は、小さなステージではなく、今までに無い音の響き、広がり、余韻があります。

約7畳ほどの部屋なのですが、ライブホールの広がりがあります。スピーカーの左右から、包み込まれるような、ボーカルも目の前まで迫ってきます。スピーカー後方への広がり! こんな音がCDに入っていたのか! と驚きました。もっと上手い表現の仕方があるとは思いますが…。

15年以上彼女のライブに行っているからこそ、分かる躍動感。バックバンドの演奏の中で、生演奏の音楽を楽しみ歌っている姿が、よりCDから伝わって来ますし、歌い方の細かな所まで、聴き取れ(見える?)ます。思わず、目頭があつくなります。

今までにない、バージョンアップだと思います。いつもながら、「さすが! レクスト‼︎」
そして、バージョンアップに感謝です。

(神奈川県 S様) 


--------------

S様宅は、新築時にオーディオルーム設計のお手伝いをしました。部屋の寸法比から材質の選定などなど、「レクスト試聴ルームを新築するならこんな夢を!」を実現した空間です。完成時のクリニックにお伺いした際、とっても羨ましかったのを覚えています。

今回のNS2017バージョンアップ、皆様の期待を大きく上回るサウンドをお届けできているようで嬉しです。もはやオーディオの音も、スタジオのマスター音源も超えていると思います。レコードか、CDか、ハイレゾか。そんな問答も気にしない、唯一無二のサウンドをNS2017バージョンアップ後は感じています。

今週の6台のNS2017バージョンアップも順調。明日には完成試聴の予定です!
2017/03/08(Wed) 16:01:09 | DAコンバーター

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1767)

Link

Search