レゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”のご感想その1

新製品レゾナンス・パッド・スタビライザー “R-Pad”の初回ロットご購入の方から、早くもファーストインプレッションが届きました。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
R-Padの感想ですが、ちょっと変わった方向からのレビューを。

どういう事かというと、とにかくお伝えしたかったのが、ブルーレイレコーダーに試した結果なのです。少しは良くなったかなというくらいのレベルの向上ではありません。映像系ってアクセサリーでは変わらないという認識だったのですが、にわかに信じられないくらい良くなります。

精細感・精彩感が不思議なくらい絶妙な加減で良くなり立体感がでます。そこに当たり前の結果として、本来の目的である音質向上が期待を裏切りません。グウォ〜という感じで音楽が迫ってきます。

ちなみにテレビはSONYのワイドブラウン管、スピーカーはSONYの名作SRS-Z1にレゾナンス・チップ・ゴールドでチューニングしてあり、このままの状態でもそんじょそこらのシステムは逃げ出すレベルです。そこに、このR-Pad、こんな素敵な映像と音、初めてです。

最後に気のせいだったかどうか確かめるべく、R-Padを外してみました。体が硬くなるほど音も映像も平板になりました・・

フル・レクストシステムの感想はお待ちください。なにしろ西野さんもご存知の通り二階が暑いのと、先日交換したDACの電源ケーブルのエージングがまだ終わってなく、正式な判断が難しいので。

ただ、昨晩1時間聴いた結果は、音楽がとにかく誠実になるという印象でした。真面目過ぎて面白くないというのではなく、素っぴんの肌と声がどんどん健康体になっていく感じです。テレサ・テンってつくづく誠実な人だったんだなというのが、ありありとわかってきました。

追加購入は必至なので継続生産よろしくお願いします。

あっ、言い忘れるところでした。
R-Padはレクスト製品史上最高の使い勝手です。
貼らなくていい、巻かなくていい、使い所を限定されてない、軽い、小さい。

いつもながらこのアイデア凄いですねえ。
お洒落で素敵な製品をありがとうございます。

(石川県/T様) 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私も、プライベートシステムでは、テレビ、ブルーレイ、AVアンプで、R-Padをテスト中。海外ドラマを見ているのですが、これがまた引き込まれる感じがR-Padで倍増するんですよね〜。あ、映像は私は素人ですから、参考程度に(笑)。もちろん、R-Padでサウンドはご機嫌に激変です!
2016/08/03(Wed) 17:00:40 | R-Pad

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1990)

Link

Search