レゾナンス・チップ・コネクトのご感想その2

新製品レゾナンス・チップ・コネクトは、現在は12月初旬の第2ロットの入荷をお待ちいただいている状態です。申し訳ございません。メルマガ先行予約で完売してしまった初回ロットをご購入いただいたお客様より、続々とご感想が届いております。本当にありがとうございます。転載を快諾いただいたご感想から、順番に掲載させていただこうと思っています!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お世話になります。

レゾナンス・チップ・コネクトは、10セット購入で十分と思っていましたが、実際に貼ってみると足りませんでした。CDプレーヤー、DAC,アンプの各電源ケーブルとデジ・アナの信号ケーブル、そしてBDプレーヤーの電源・HDMIケーブル、AVアンプからプロジェクターへのHDMIケーブルで使い切ってしまいました。(現在、追加注文中)

今回は、どういう効果がある物なのか、ワザと商品情報を見ていません。ですから、全く先入観無しの感想です。

音楽を流してみて最初に感じたのは、静かになったなと感じました。接点の改善アイテムということなので、鮮明なハイファイ調な感じかなと想像しましたが、失礼しました!そんな単純なモノではありませんでした。西野さんに「舐めるなよ!」と言われそうです。

10年以上聴き続けているCDから新たな音の発見をする等、情報量が増えたというような想像通りの部分はありましたが、それはついでみたいなモノなのでしょう。

前置き長くてすみません、演奏が始まった瞬間に、弦楽器やピアノの音色が芳醇で重厚!小型の2ウエイスピーカーSH-EP7が、まるで3ウエイか4ウエイの大型になったかのようでした。単純に低音のパンチ力も上がったので、思わずサブウーハーのスイッチを確認!電源OFFでした。

少し冷静に聴いてみると、演奏の抑揚がすごい。大きな音は勿論、微妙な音まで非常に情緒豊かで長時間聴き入ってしまい、なかなか違う曲にいけない状況でした。そして、空間表現というか録音した現場のステージ感が部屋中に感じられました。

今回特に嬉しかったのはボーカルの質感です。楽器の響きと違い、人の声って独特の湿り気というか温度感というか・・・ここまでナチュラルに聴こえたのは初めてだと思います。

次に画質ですが・・・年末年始の連休が楽しみです。とにかく色彩が鮮やかで深い、画に安定感があり、動きが滑らかです。連休はプロジェクターで映画三昧と考えています。

まだコネクト未使用の部分がありますが、12月に追加ありと言う事なので、楽しみにしています。

(兵庫県 F様)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−

レゾナンス・チップ・コネクトの第2ロット(入荷数500セット)は、残り180セットです(11/20 18時現在)。年内最後の入荷ですので、お早めにご検討ください。ご予約お待ちしております。


≫レゾナンス・チップ・コネクトの詳細ページ

≫レクスト・ダイレクトの販売ページ

≫レクストダイレクト限定 お得な10個入りセット           
2013/11/20(Wed) 16:47:20 | アクセサリー

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2097)

Link

Search