ベーシスト川崎哲平氏によるレゾナンス・チップ・コネクトの比較試奏

プロベーシスト川崎哲平さんが、レクスト青山に遊びに来てくださいました。華原朋美さんのコンサートが青山であったので、出演される前に寄ってもらったのです。

目玉はレゾナンス・チップ・コネクト。ベースへの効果を試してもらいました。比較試聴動画を撮りましたので、ご覧ください。シック風のツーフィンガー・フレーズを弾いてもらいました。



あまりの音質向上に、川崎哲平さんが苦笑いするのが見どころでしょうか。レゾナンス・チップ・コネクト×1セット(=2個)/2,800円を貼るだけで、ネット動画でわかるくらいベースのサウンドがグレードアップしました!

 ≫レゾナンス・チップ・コネクトの販売はこちら

その後、このフェンダージャズベース'65をチューニング。ネジのトルク調整を行いました。トルク調整したのは、ネック。ジョイント部とブリッジ部のネジ。鳴りっぷりが大きく向上。喜んでいただけて何よりです。

11月30日(土)『ベーシストのためのサウンドセミナー』を開催します。初の楽器イベントです。ぜひご参加ください!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

来る11/30(土)、REQST(レクスト)社の代表、西野 正和 氏による「ベーシストのためのサウンドセミナー」の開催が決定!!渋谷特設会場にて17:00スタートです!スペースが限られておりますので、今すぐご予約を!

Bass Collection / Stomach Presents
ベーシストのためのサウンドセミナー
株式会社レクスト代表 西野 正和 氏

日時: 2013年11月30日(土)
OPEN: 16:30
START: 17:00
参加費: 無料(※要予約)
会場: ブリアン渋谷3Fイベントスペース(アンプステーション、ギターズステーション、ドラムステーションが入ったビル)

ハイクオリティーなオーディオ・アクセサリー、ケーブル等の製品が高く評価されているREQST(レクスト)の代表、西野正和氏をお招きしてお送りする、ベーシストのためのサウンドセミナーを開催。オーディオ界のカリスマであり、自身もベースマニアである西野氏の視点から見たベースサウンド、アンソニー・ジャクソンとのエピソードなど、オーディオと楽器奏者という異なる視点からみた興味深いお話を伺います。

また、今回はBass Collection の企画イベントということで、人気の楽器用ケーブル、電源ケーブルの音の違いを実際に聴いていただくなど、プロベーシスト、板谷直樹氏による音出しを交えてリアルな"生の"ベースサウンドでレクストの音質を徹底検証したいと思います。

オーディオ関連のセミナーでは毎回大好評を博している西野氏の、初のベーシスト向けセミナーです。滅多にない貴重な機会ですので、是非ご参加ください。

<セミナー参加のご予約、お問い合わせ>
池部楽器店ベースコレクション
bass_collection@ikebe.co.jp
03-5428-5094

≫イベント詳細はこちら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

“オーディオ界のカリスマ”って・・・お恥ずかしい。でも、イベント頑張ります!

※このブログの読者特典としまして、楽器イベント当日に愛用ベースをお持ちいただければ、無料でネジのトルク調整チューニングをやらせていただきます。川崎哲平さんの65年ジャズベースに行ったのと同じメニューです。ご参加お待ちしております!
2013/11/18(Mon) 18:21:08 | 楽器

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2097)

Link

Search