新連載『辛口ハイレゾ・レビュー 太鼓判ハイレゾ音源はこれだ!』

e-onkyoさんで、ハイレゾ音源レビューの連載を始めました。ご一読いただければ幸いです。

 ≫ 『辛口ハイレゾ・レビュー 太鼓判ハイレゾ音源はこれだ!』

ハイレゾ音源は、急激にその数を増やしています。しかし、その音質の仕上がり具合は、まさにピンキリ。残念なサウンドのものもあれば一生モノのお宝音源もあります。まるで冒険の予感満載のハイレゾ大海原が、目の前に広がっているようです。まずは飛び込んでみませんか?マスター音源に触れた経験を活かし、微力ながらその羅針盤になれればと想いからの連載開始です。ですので、この連載ではレクスト製品の宣伝は無し。ハイレゾ音源のレビューに徹します。

太鼓判の基準を、かなり高く設定しました。そう簡単に推奨ハイレゾ音源としてプッシュしないところが辛口なんです。例えば、オーディオ評論家先生がベストワンに選んでいた音源でも、容赦なく落選させています。ここで本物をきちんと選別しておかないと、「ハイレゾって、それほど良くないね〜」で終わっては大変です。「ちゃんと凄いのもある!」というところを知っていただき、ハイレゾファンを増やしていきたいと願っています。

ハイレゾ音楽制作関係者の皆様、売り込み大歓迎です。自薦他薦問いません。そのかわり、提灯記事だけは絶対書きませんので、太鼓判ハイレゾ音源に選ばれなかったときはどうぞお許しください。

お客様からのクチコミ情報もお待ちしております。良い音の音源は、ハイレゾの海に眠らせておくのは何とももったいない。「これCDのとき良かったから、ハイレゾ版を聴いてみて」というリクエストにも喜んでお答えします。ちゃんと私が購入して聴いてみたいと思っています。

第一回は、『メモリーズ・オブ・ビル・エヴァンス』。強力アナログマスターからのハイレゾ化です。こんな音が我が家で聴ける日がくるとは、本当に驚きでしかありません。

↓『メモリーズ・オブ・ビル・エヴァンス』のCD盤はこちら。



できるだけ長く連載を続けられると嬉しいので、皆様の応援よろしくお願いいたします。月に2回更新する予定です。ご感想もお待ちしております。
2013/10/31(Thu) 16:44:39 | 著書

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2097)

Link

Search