新スピーカーケーブルレビュー『サナギから蝶へ』

メルマガ先行販売中の新型スピーカーケーブルZ-SPC01SS、新しいレビューが届きました。ありがとうございます!

≫ スピーカーケーブル Z-SPC01SS (RY-318向けフル装備仕様)のレビュー

──────────────

こぶ安 様  ★★★★★ 投稿日:2019/07/12

『サナギから蝶へ』

サナギから蝶へと音楽が進化しました。

今までの音楽風速が2から3mだったとすると、現在10m以上を計測中です(もちろんボリューム位置は一緒で)。
今までスピーカーから放たれていた音が目の前で止まってたところを、ぶぁぁぁっと頭の後ろへ吹き抜けていきます。

しかも音場が広大になるのに音楽の芯が魂にぐーんと届きます。
信じられませんがオーディオルームから離れた部屋で漏れ聞こえる音にもじーんと来るくらいです。

レクストファンにおなじみマドンナの『Ray of Light』聴いてみてください。驚愕しますよ!

ちなみにこのレビュー、まだ慣らしが50時間くらいのレビューです。

100時間経過後は蝶から更に進化するのでしょうか。いや。もうこれで正直十分なのですが。

もう胸が熱くなりいてもたってもいられなくなったので早めにレビューしました。
スピーカーケーブルの最終形という言葉に偽りなしです。


──────────────

私も新スピーカーケーブルに交換してから、この風を感じます。音楽の濃さ、圧、生々しさ、実在感とも言いかえられるでしょうが、まさに風圧。そう考えると、今までのオーディオ再生は無風だったように思えてきます。

音楽好きの皆さん、まだ無風で聴いていて満足ですか? スピーカーケーブル交換で、ぜひ音楽の風圧を手に入れてください!

メルマガ『【復活】 幻のジャンパーケーブルZ-JPがSSバージョンで!』 発行!

本日はメルマガを発行します。

タイトルは『【復活】 幻のジャンパーケーブルZ-JPがSSバージョンで!』です。レクストダイレクト限定でジャンパーケーブルを新発売!

z_jp_ss_190712.jpg

メルマガご希望の方は、メールにてご連絡ください。今号より発行させていただきます!ブログとはまた違ったスタンスで、メルマガで楽しい情報を発信しております。

新スピーカーケーブルの先末端加工

メルマガ先行販売中の新型スピーカーケーブルZ-SPC01SS、オススメは専用Yラグ付きのATコアフル装備仕様です。スピーカーケーブルを超えるスピーカーケーブルが実現しています。

しかし、「導入コストを抑えたい」というご要望もあり。そこで、Z-SPC01SSの切り売り販売も開始しております。これならメートル単価が3,300円+税ですので、価格的に導入への射程距離に入ってくるのではないでしょうか?

切り売りZ-SPC01SSの最大のハードルが、先末端の剥き加工。有償での先末端剥き加工を行っておりますので、ぜひご利用ください。

手先の器用な人なら、頑張ればご自身でZ-SPC01SSの先末端剥き加工ができるかもしれません。加工の勘所をご紹介しておきましょう。

Z-SPC01SSの芯線と外皮は結合が強く、ニッパーやケーブルストリッパーを使った一般的な剥き加工手法では歯が立ちません。この剥きにくい芯線というところも、実は音質と直結しているところなので、加工性優先よりも音質のほうを取った設計をZ-SPC01SSでは重視しました。

では、どうやって芯線と外皮を分離するのか? 剥くというより、解体するといったほうが伝わると思います。写真をご覧ください。

zspc01ss_190710.jpg

黒線のほうが、先末端加工の途中経過です。カッターで外皮に切れ目を入れ、解体していくように外皮を取り除きます。

注意点は、カッターの刃を外皮に入れ込むときに、力を入れすぎると音質にとって大切な外皮にダメージを与えてしまわないようにすること。外皮を芯線ごとカットしないよう、最新の注意を払います。

最大のコツは、カッターの刃を常に最新にしておくこと。新品のカッターを使うか、刃を交換するか、刃を折るかです。つまり、ものすごく切れる状態のカッターを、優しく外皮に差して切っていくというイメージです。

この解説を読んで「難しそうだな」と感じたら、迷わず有償の先末端加工サービスをご利用ください。「楽勝じゃん」と感じたら、導入コスト抑制に最適ですので、ぜひご自身で加工に挑戦してみてください。

専用YラグやATコア無しでも、Z-SPC01SSはスピーカーケーブル最高峰のサウンドで鳴ってくれます。ワイドレンジなのはもちろん、感情表現が豊かでダイナミックなサウンドがZ-SPC01SSの魅力。今のシステムでどんな高額なスピーカーケーブルを使用していても、Z-SPC01SS導入でグレードアップ間違い無しです!

メルマガ『【レビュー】 スピーカーケーブルを超えるスピーカーケーブルを聴いた!』 発行!

本日はメルマガを発行します。

タイトルは『【レビュー】 スピーカーケーブルを超えるスピーカーケーブルを聴いた!』です。私がショックで立ち直れないほどの、新スピーカーケーブルZ-SPC01SSのサウンドとは、いったい?

メルマガご希望の方は、メールにてご連絡ください。今号より発行させていただきます!ブログとはまた違ったスタンスで、メルマガで楽しい情報を発信しております。

zspc01ss_190705.jpg

今週の新スピーカーケーブルZ-SPC01SS完成!

メルマガ先行予約中の新型スピーカーケーブルZ-SPC01SS、今週のご予約分が完成しました!

zspc01ss_190704.jpg

フル装備のご注文ばかりですので、ATコアの取り付けに時間がかかり、お待たせしており申し訳ございません。本日発送しますので、そのサウンドに驚いてください。スピーカーケーブルを超えるスピーカーケーブル、実感していただけると思います。

来週の作業スケジュールを考えると、若干ですがまだ空きがあります。ご予約お待ちしております!

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(2065)

Link

Search