2015年の最終ブログ

2015年最後の発送作業が終了しました!クリスマス期間中に、たくさんのご注文をいただき、本当にありがとうございます。全数、本日発送を完了しましたので、到着までもう少々お待ちください。

今年は、いくつかの仕事を来年に持ち越してしまいました。トランスポート“TL5+NS441D”をお待ちのお客様、来年一番にバッチリと最高音質にチューニングしてお届けしますので、どうぞお許しください。Z-LNC01W仕様USBケーブルご予約のお客様、年内に完成することができず、本当に申し訳ございません。1月中旬までに製作しますので、もう少々お待ちください。

というわけで、Z-LNC01W仕様USBケーブルの製作が私の不手際で遅れておりますので、受注期間を延長します。2016年1月11日までご予約を受け付けますので、この年末年始でぜひご検討ください。

 ≫Z-LNC01W仕様USBケーブル 予約ページへ

usb_150828.jpg

それでは皆様、本年は大変お世話になりました。どうぞよい年をお迎えください。

本日、メルマガ発行しました!

普段は地味な開発作業ばかりの私ですが、ここ数日は嬉しいことに派手目のお仕事が(笑)!

日曜日は上原ひろみさんライブで来日中のアンソニー・ジャクソンさんと!
aj_151222.jpg

月曜日は、ドラマー神保彰さんと!
jmb_151222.jpg

学生のころ憧れていたミュージシャンの皆さんと、こうして一緒にお仕事できるのは、なんとも嬉しい瞬間ですね〜。

さて、本日はメルマガを発行しました。クリスマスプレゼント企画ですので、ぜひご一読ください。

メルマガご希望の方は、メールにてご連絡ください。今号より発行させていただきます!ブログとはまた違ったスタンスで、メルマガで楽しい情報を発信しております。

新電源ケーブルZ-PRC01W第4ロット入荷!

完売が続いておりました新電源ケーブルZ-PRC01Wの第4ロットが本日入荷しました。年内の納品が可能です。1.8m、3.0mともに即納可!

prc01w_150903.jpg

合わせて、メルマガ先行販売中のケーブル・ブレスレット2015をご購入いただければ、もう年末年始は悶絶するほどのグレードアップをお約束しますよ!ご検討よろしくお願いいたします。

 ≫新電源ケーブルZ-PRC01W 1.8m の販売ページへ
 ≫新電源ケーブルZ-PRC01W 1.8m の販売ページへ

NS441D施工CDトランスポート“TL5+NS441D”比較試聴動画

NS441D施工CDトランスポート“TL5+NS441D”のブラック、早速本日ご注文をいただきました。嬉しいです!

年末ですので、実働日数が残り僅か。アンソニー・ジャクソンさんに電源ケーブルを渡しに行ったり、ミュージックバードの番組は大物ゲストさんが来ての収録だったりと、もうゆっくりチューニングする時間が無くなってきました。やっぱり、きちんと音を聴いてお届けしたい!ということで、本日のお客様のTL5+NS441Dは、新年一番仕事とさせていただきました。

さて、そのTL5+NS441Dの比較試聴動画です。いつものように、システムはもちろん、セッティング、アクセサリー、ボリューム位置固定で動画を収録しました。

まずはビフォー動画。ベースモデルTL5のパフォーマンスです。電源ケーブルは付属の純正品を使いました。TL5からデジタル出力し、REQST/DAC-NS1Sで鳴らしています。まぁ、ビフォーといっても、相当良い条件でのパフォーマンスですよ。


次にアフター動画。完成したTL5+NS441Dのパフォーマンスです。


一般的にはトランスポートを交換しただけで、ここまで音質が向上することはありません。TL5+NS441Dが群を抜いて音が良い。そこまで高音質になるよう、TL5+NS441Dは突き詰めてあるというワケです。

さて、「本当に、USBメモリ再生より音が良いの?」と気になっている方も多いことでしょう。次の動画は同条件でトランスポートをUSBメモリDN700C+NS441Dに変更しました。ぜひ比較してみてください。ガチの勝負です!


CD盤だけ聴くなら、TL5+NS441Dがお薦めです!お届けは来年になってしまいますが、ぜひご検討くださいね。

 ≫NS441D施工CDトランスポート“TL5+NS441D”の販売ページへ

“TL5+NS441D”のブラック

先週、NS441D施工CDトランスポート“TL5+NS441D”のブラックをお納めしました。

レクスト軽井沢のラックは、いつの間にかオール・ブラック!こうなると、TL5+NS441Dもブラックがイイですよね〜。

tl5+ns441d_151216_1.jpg

CD盤をトレイに。そして重たいスタビライザーを置く。そんな儀式が、なんともたまりません。スタビライザーは、側面に溝ができたので、TL51X時代よりも凄く持ちやすくなりましたよ。ちなみに、他社からいろいろとベルトドライブ用スタビライザーが発売されていますが、TL5+NS441DにはNGです。純正スタビライザーでチューニングしていますから。

tl5+ns441d_151216_2.jpg

肝心の音ですが、今回のブラックは納期に余裕があったので、じっくり聴くことができました。その試聴結果ですが・・・あれあれ、もしかするとリファレンス機のUSBメモリプレーヤーよりも音がイイかも!鮮度の高いサウンドというか、音楽の味わいが濃いというか・・・これは魅力たっぷりです。

比較試聴動画を撮影してありますので、近日公開しますね。ちなみに、シルバーとブラックは、ベースモデルTL5では音質差がありました。でもNS441Dチューニング後は、もちろん最高サウンドを目指しますので到達するゴールは同じ。TL5+NS441Dのシルバーとブラックはどちらも音質は最高レベルで共通ですので、好みでカラーをお選びいただいてOKです。

tl5+ns441d_151216_3.jpg

私も欲しいな〜、TL5+NS441Dのブラック!レクスト軽井沢のリファレンスに加えようか、本気で悩み中なんです。

 ≫NS441D施工CDトランスポート“TL5+NS441D”の販売ページへ

アンソニー・ジャクソンさん

昨日は、アンソニー・ジャクソンさんのご招待で、上原ひろみさんのライヴを見に行ってきました。いや〜凄かった!昨年末より、圧倒的にパワーアップしています、新譜の『SPARK』がとっても楽しみです。

SPARK(初回限定盤)(DVD付)/上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト
SPARK(初回限定盤)(DVD付)/上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト

さて、私がアンソニーさんを訪ねたのは、この最新作の専用ケーブルを渡すため!

AJ_new_151215.jpg

初日の昨夜は、夏にお渡ししたケーブルを使用されていました。ザ・トリオ・プロジェクトが海外ライヴで武者修行している間、もちろんレクストも精進してきました。2015年の成果を、こうして年末にケーブルとして形にして、アンソニーさんにお渡しできるは、本当に幸せなことです。

この最新ケーブルは、本日のサウンドチェックで初登場し、うまくいけば今夜のライヴから活躍してくれるはず。昨日の演奏を聴いて、新型ケーブルがアンソニーさんの大きな戦力になってくれると私は確信しています。

昨日のアンソニーさんのセッティングは、こんな感じ〜。

aj_151215.jpg

アンソニーさんからのリクエストは、数種の電源ケーブルを製作してほしいとのこと。なんとか間に合わせて、来日中にお渡しできればと思っています。

今回のアンソニーさん専用ケーブル、そこから派生した新型楽器ケーブルが同時に完成しました。ベースコレクションさんが先行してお渡しした試奏サンプルをレビューしてくださっているので、ぜひご一読ください。私の写真も登場していて、恥ずかしい〜。

REQST(レクスト)から楽器用ケーブルのニューバージョンのサンプルが届きました!キャノン・プラグのこのケーブルは、、そうです。上原ひろみのツアーで来日中のアンソニー・ジャクソン本人に渡されるものです。当店に寄った後、代表の西野氏が直...

Posted by ハイエンドベース専門店 Bass Collection on 2015年12月14日

ケーブル・ブレスレット2015の比較試聴動画

メルマガ先行販売中のケーブル・ブレスレット2015!
ほぼ予約完売が続いておりましたが、来週いよいよ第6ロットが入荷します。即納できますので、この機会にぜひ!

さて、本日発行のメルマガと連動しまして、ケーブル・ブレスレット2015の比較試聴動画をお届けします。機材やセッティング、アクセサリーなど全て共通で、違いはケーブル・ブレスレット2015の有無のみ。

↓ビフォー動画です。ケーブル・ブレスレット2015無しのパフォーマンスです。



↓アフター動画その1。ケーブル・ブレスレット2015をRCAケーブルに装着しました。RCAケーブルが左右で2本ですので、ケーブル・ブレスレット2015×2個の効果です。



↓アフター動画その2。ケーブル・ブレスレット2015をフル装備しました。


ケーブル・ブレスレット2015のフル装備では各電源ケーブル&タップで4個、スピーカーケーブルで2個、RCAケーブルで2個、デジタルケーブルで1個、合計9個のケーブル・ブレスレット2015です。

この比較試聴動画でも、笑っちゃうくらい音質向上しているのが分かりますよね!アンプのボリューム位置は18クリックで固定し、ビフォーアフターで一切触っていません。ヤラセ無しで、本当にケーブル・ブレスレット2015の有無だけで、これだけ違うんですから驚きです。詳しくは、本日のメルマガをご参照くださいね!

新線材RCAケーブルのご感想 その4

本日はお客様よりいただいた新RCAケーブルZ-LNC01Wのアンケートハガキより、ご感想を転載します。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−

★★★★〜★★★★★

(DH Labs REVELATION RCAからの交換)

まだエージング中ですので、満足度は4〜5にしています。

とてもエネルギッシュですね。今まで使用していたケーブルとくらべて、肉厚でドッシリした音です。より自然な音といった印象です。

エージングが完了すれば、高域がもっと伸びて、低域が締まると思いますので、今から楽しみです。とても満足しています。

(東京都 K様)


−−−−−−−−−−−−−

新RCAケーブルZ-LNC01W、劇的ですよね!おっしゃる通り、エージングが進めばサウンドのバランスが更に良くなります。より音楽の表現力が増していく感じです。RCAケーブルですから、スピーカーから音を出さなくても、4日間くらい好きな音楽をリピートしておけばエージングが進みます。とはいえ、RCAケーブルの音質向上で、スピーカー自体の鳴りっぷりも変化するでしょうから、楽しみながらエージングしてみてくださいね。

感激が落ち着いてきたら、迷わずケーブル・ブレスレット2015の導入をお勧めします。何倍くらいの音質向上と例えれば良いでしょうかね〜。そりゃもう、別世界です!

新RCAケーブルZ-LNC01W、ただいま在庫あります。即納できますので、ご検討よろしくお願いいたします!

 ≫新型ラインケーブル Z-LNC01W レクストダイレクト先行販売ページへ

lnc01w_150527_2.jpg

アンプsa1.0+REQSTの最新比較試聴動画!

アンプsa1.0+REQSTに、新電源ケーブルZ-PRC01Wを標準増備し、新価格160,000円(税・送料込)で設定しました。

ちょうど本日、アンプsa1.0+REQSTが完成しましたので、そのビフォーアフター比較試聴動画を公開します。オプションの制振ノブ“R-VM33”×2個のフル装備バージョンです。フロントパネルのレゾナンス・チップ・ゴールドは、サービスで標準仕様にしてあります。

sa10+r_151209.jpg

比較試聴動画のセッティングやケーブル、アクセサリーは共通。もちろん、ボリューム位置は、どちらも18クリックで固定です。

まずはビフォー動画。ベースモデルsa1.0のパフォーマンスです。アンプの電源ケーブルはベースモデルsa1.0付属の純正電源ケーブルを使用しています。




次にアフター動画。チューニング完成後のアンプsa1.0+REQSTのパフォーマンスです。電源ケーブルはZ-PRC01Wに変更。ちょっぴり比較するのが可哀想になりますが、更にZ-PRC01Wにはケーブル・ブレスレット2015を装着しました。



いかがでしたでしょうか?この比較試聴動画を撮影しているときは、私は袖でカメラに映らないようにして聴いているのですが、その試聴位置でも激変!ベースモデルでは「パスッ、パスッ」と鳴っていたバスドラムが、「ズドン!ズドン!」となるのですからね〜。

当然、低音強調のチューニングということではなく、帯域全体を完璧に過不足なく増幅している感じ。これはもう、100万円超えの高級アンプでもお目にかかれないサウンドです。まるでコンサートを舞台袖で見ているような立体映像が、スピーカーとスピーカーの間に浮かんでいました。

いつも言いますが、アンプsa1.0+REQST唯一の欠点は、超大音量再生ができないこと。とはいえ、この試聴動画のボリューム位置18クリックは、東京ならば苦情クラスの大音量!10畳くらいのお部屋ならば、文句なしの音量が出せるアンプです。レクスト軽井沢なら、アンプsa1.0+REQSTをリファレンスにしても全く問題ありません。そろそろ本気で導入を考えようかな?

このアフター動画でも、まだまだ満点のパフォーマンスではありません。アンプ本体が新品ですので、100時間くらいの鳴らし込みエージングで、更に音楽表現力が増していくんです。そうなるともう、これを超えるサウンドのアンプには、そうそうお目にかかれないでしょうね〜。レクストの自信作です!

まだまだ年内納品が間に合いそうです。ご検討よろしくお願いいたします。

 ≫アンプsa1.0+REQST販売ページへ

開発中の新アイテム、続報!

先日、開発中の新アイテムをご紹介しましたが、早くも表面仕上げ加工が出来上がりました!

new_products_151208.jpg

写真では全く分かりませんね〜。まぁ、分からないように工夫して撮影してますから、どうぞお許しください。

さて、肝心の音質改善効果ですが、これがなんとも凄まじい!今までのオーディオ界には無かったタイプと断言します。もちろん、レクストにも無かった!これを聴いてしまったら、皆さん間違いなく眠れなくなっちゃいますよ。私もドキドキ〜。

早速、量産の手配に入りたいと思います。来年早々にはお届けできるかも???

ともあれ、新製品完成に今夜は祝杯です。乾杯〜!!!

USBケーブルの再生産を検討中

ミュージックバードの番組『西野正和のいい音って何だろう?』で、私が収録に使用しているレクスト特製Z-LNC01W仕様USBケーブル。熱烈な再販リクエストを数名のお客様から頂戴しております。

usb_151207.jpg

これはもう「作るしかない!」と考えているのですが、問題は私のスケジュールかな〜。どうせ作るなら年内にお届けしたいところなんです。

もう少し検討してから、再生産の発表を行いたいと思っています。限定10本程度ですので、事前の仮予約はメールにて打診してくださいね!近日発行するメルマガで、予約を開始したいと検討しております。

女性ボーカルのお薦めCD その9

金曜日恒例の高音質CD盤ご紹介です。本日は、この季節しか聴けない名盤ですよ!

Christmas Portrait/カーペンターズ
Christmas Portrait/カーペンターズ

数あるクリスマスアルバムでも一番大好きな作品。カーペンターズ作品の中でも最高傑作ではないかと個人的に思っているのですが、なにせ今の季節しか聴けませんからね〜。

皆さん既にお持ちの名盤とは思いますが、もしかしたらまだ聴いたことのない人が居るかもしれません。これはもう人類の宝ともいえるクリスマス盤ですので、ぜひ!カレンさんの歌声で温まりながら、素敵なクリスマスを迎えたいですよね〜。

ケーブル・ブレスレット第5ロット出荷開始!

新製品ケーブル・ブレスレット2015第5ロットの出荷を、本日より開始しました。この週末、あふれるほどの音楽エネルギーに酔いしれてみてください。今まで聴いてきた音楽が、どれほどまでに生気を失っていたのか、きっと大ショックですよ〜。でも、ケーブル・ブレスレット2015がドーピングするのではなく、本来の音楽が持つエネルギーを取り戻しているだけというところがミソなんです。

ケーブル・ブレスレット2015第6ロットも準備が進んでおり、来週よりご予約の順番に出荷開始します。予定より早くお届けできそうですので、もう少々お待ちください。この週末で驚いたお客様から追加オーダーをいただいた場合でも、ほぼ即納で対応できますよ!

ケーブル・ブレスレット2015は、メルマガ先行予約で販売しておりますが、近日中にレクストダイレクト限定販売を開始します。もう少々お待ちください。

開発中の新アイテム、凄いかも・・・

開発中の新アイテム、試作1号が本日届きました。といっても、まだ金属無垢のままで、これから更に加工が進むんです。

やっぱり我慢できないでしょ!ということで、ちょっぴりフライングで聴いてみました。

「あれあれ、コレって凄いかも・・・」

3分ほど聴いて、今日のところは止めておきました。なぜって、ドキドキして眠れなくなりそうで!

明日、もう一度じっくり聴いてから、仕上げ加工へと旅立ちます。さて、どんな新製品でしょうね〜。

開発中なんです!

開発中の新アイテム、試作が明日届くとのこと。楽しみ〜。

ちなみに、チラッと。さて何でしょう(笑)?

new_products_151201.jpg

Profile

image
株式会社レクスト
0267-31-0889(Tel)
info@reqst.com

New Entries

Categories

Archives(1782)

Link

Search